アニメ『もののがたり』第2期 第14話ネタバレ感想。「鏡のことをもっと好きになる回」

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

14話を観ましたので、その感想を書いていきたいと思います。

 

14話の率直の感想は、

 

鏡の可愛さは、えぎぃ〜

 

です笑

 

鏡とのデートから14話が始まるですが、鏡の可愛さが目立ちに目立っていました。

 

 

 

鏡とのデート

14話は鏡のことがもっと好きになる回でした。

 

今後兵馬とぼたんがデートするための練習のために、鏡は兵馬をデートに連れ出しました。

 

ですが、本当に練習のためなのかな?と私は疑問に思っています笑

 

鏡は兵馬のことをうっすら男性として意識しているのではないかと、私は勘繰っています。そうなると、今後の恋愛展開によりコクが増すものになりそうです。

 

その裏付けになるのが、鏡がお洒落してきているところかなと思います。

 

 

鏡のファッション、ええですな

私個人的な感想ですが、ドストライクなファッションです。

 

ですが、鏡は見た目が幼いので、ここでドストライクと言うと少々罪的なことになるかもですね笑

 

年齢は付喪神なので、人間のそれとは異なるのでセーフと考えて笑

 

それにしても、鏡は可愛すぎましたね。

 

見た目だけでなく、中身も可愛らしいです。

 

 

鏡が付喪神の能力でデートコースを可視化

兵馬とのデートを楽しいものにするために、付喪神の能力でデートコースの可視化をしていました。

 

この描写で、純粋で頑張り屋さんな人柄がわかりますね。

 

可愛いだけでなく、内面まで可愛いなんて。

 

こんな人を嫁にしたいものです笑

 

あとは、鏡が恋愛経験豊富そうに見えて、実はそうではないことがわかりました。

 

 

鏡の恋愛の知識も、実は漫画!?

兵馬と鏡がイタリアンでのランチ中に、

 

「狼狽えるのは脈ありだって、漫画で言ってたもんね〜♡」

 

と言っていました。

 

まさかの、恋愛知識は漫画からの知識だったとは!?笑

 

意外とウブなところも惹かれますね。

 

この回までは、そこまで鏡のことを意識していませんでしたが、

 

この回で一気に鏡がいいなと思い出しました。

 

今後は鏡のことも追っていきたいです笑

 

 

兵馬とぼたんをくっつけようとする理由が明らかに!?

雅客寮の爪弾(一人称ババの人)の推測の段階ですが、兵馬とぼたんをくっつけようとしている本当の理由が明らかになってきました。

 

以前ぼたんは、自分の親的な存在の人の命が、人によって奪われました。その際にぼたんが感情的になり、ぼたんの中の稀人が暴発して、エライことになりました。

 

ぼたんの側近の付喪神は、その稀人を鎮圧するために、ぼたんに人間を愛させるという方向性に持っていこうというわけです。

 

その相手が兵馬ということですね。

 

この段階で、ぼたんの中の稀人が暴発して現れるのはフラグとしてありそうなので、今後の展開も気になるところです。

 

 

最後に

もののがたりは2期にきて、怒涛の展開を見せています。

 

今後が気になります〜。

 

こんな感じで、緩い感じで感想を書いていきます〜。

 

他にもゲームレビューなどしておりますので、良かったらご覧ください。

 

それでは、またお会いしましょう。