2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクを知ったときの感動を今でも忘れない

お世話になっております、成宮一茶です。 今回は思い出話をしようと思います。 サブスクがないとき! サブスクがあるとき! サブスクがないとき! 筆者の青春時代は、アニメなどの作品を容易に観ることはできませんでした。 なぜなら、当時何か作品を観よう…

アニメ『わたしの幸せな結婚』1期 感想(ネタバレなし)。「こんな嫁がいたらなぁ・・・」

©2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮 一茶です。 アニメ『わたしの幸せな結婚』1期を観てきました。 率直な感想としては、「美しいアニメ」です。 キャラデザイ…

【モンスト】確定マシマシ5属性ガチャ(初回無料分10連だけ引きました)

©MIXI 画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 明後日からモンスト10周年のイベントが開催されるとのことで、ワクワク・ウキウキしています! 今回は確定マシマシ5属性ガチャの初回無料分だけ引いて…

アニメ『最果てのパラディン』1期 感想(ネタバレなし)。「久々に酷評です」

©柳野かなた・オーバーラップ/最果てのパラディン製作委員会 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮 一茶です。 アニメ『最果てのパラディン』1期を観てまいりました。 このブログの筆者はアニメ好きで、基本的にほとんどのアニメを楽し…

アニメ『無職転生』2期 第1クール感想(少しネタバレ)。「EのDに共感」

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮 一茶です。 今回は『無職転生 2期』第1クール(0話〜11話)を観たので、その感想をできるだけネタバレを含まずにお伝えできればと思っています…

【モンスト】『ログインプレゼントBIG3』結果報告

©MIXI 画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 モンストは10周年イベント間近で、ナイスなイベントを開催しています! そのイベントとは、オーブや限定を含むモンスターを排出する『ログインプレゼ…

なぜアニメは次のシーズンを放送するまで時間がかかるのか?

お世話になっております、成宮一茶です。 アニメの次回シーズン放送までって、結構長いですよね。 平均して1年間くらい。 長いでやんす。 早く放送してほしいでやんす。 ですが、放送期間が長くなってしまう原因がいくつかあるみたいです。 今回は、「なぜア…

アニメ『呪術廻戦』第2期第33話ネタバレ感想。「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!神回だ!!!」

お世話になっております、成宮一茶です。 33話は・・・神回でした・・・。 悲しい回でもありましたが、色々盛りだくさんでした33話。 それでは、33話の感想を語っていきたいと思います。 花御・・・ 悟の299秒はエグすぎた 悟と傑の再会と思いきや・・・ 悟…

アニメ『呪術廻戦』第2期第32話ネタバレ感想。「冥冥のブラコン感が良かった回」

お世話になっております、成宮一茶です。 32話で、渋谷事変編がいよいよ始まってきた感じがします! 主人公の虎杖も出陣して、その成長ぶりを発揮していました。 虎杖以外のキャラにもスポットが当たる回で、今回も楽しく視聴できました。 各キャラごとにフ…

【モンスト】9月中旬の活動報告(キングダムコラボのその後)

お世話になっております、成宮 一茶です。 モンストは、キングダムコラボを終えてから一息つきました。 今の時期モンストは、10周年のイベント前ということもあり、嵐の前の静けさを感じます。 10周年のイベント、楽しみすぎます。 それでは10周年前、モンス…

歴史系が大の苦手な筆者がキングダム3期(アニメ)を全話観た感想【ネタバレなし】(3期は神)

©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 キングダム アニメ3期も制覇しました。 3期に入って、一気に物語の展開が加速しました。 キングダムは観れば観るほど、どんどん面白くなっていく…

【モンスト】10年に一度の神ガチャを引いた結果【次回は2033年開催か・・・】

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 モンストで、とんでもない神ガチャが開催されました。 選んだ10体から1体をランダムで引けるガチャです。 その名も、『マイベストテンガチャ』。 このガチャ…

呪術の渋谷事変と渋谷区長の発言が繋がっているのかも

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 お世話になっております、成宮一茶です。 「ハロウィーン目的で渋谷駅周辺に来ないで」と渋谷区長が呼びかけをされています。 韓国での事件もありましたし、同様のことが渋谷でも起こりうる可能性は0ではないとのこと…

ブラック企業勤めだった筆者が『ゾン100(アニメ)』を観たネタバレ感想【ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜】

©麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 現在、『ゾン100(アニメ)』は7話まで放送されていますが、7話まで観ています。 このアニメ、率直に言って、かなりおもろいです…

歴史系が大の苦手な筆者がキングダム2期(アニメ)を全話観た感想【ネタバレなし】

(C)原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 キングダム アニメ2期を制覇しました。 歴史系が大の苦手と言っているのに、2期まで観ています笑 2期まで観ているということは「歴史系が苦手でも…

観たアニメの内容を鮮明に憶えておく方法

お世話になっております、成宮一茶です。 観たアニメというのは、時間が立てば忘れてしまうこともあります。 「あのアニメ全話観たけれど、内容忘れてしまったなぁ」 と思うことは良くあることだと思います。 忘れるから観直して、また感動するということも…

アニメブログを謳っているにも関わらず、筆者はワンピースをあまり知らない

お世話になっております、成宮一茶です。 実は、筆者はワンピースをあまり知らないのです笑 恥ずかしながら笑 アニメブログ書いているにも関わらず、ワンピースを知りません笑 筆者が小学校のときまではワンピースを観ていました。 空島編までは観ています。…

アニメ『呪術廻戦』第2期第31話ネタバレ感想。「SAOを思い出す回でした」

お世話になっております、成宮一茶です。 31話、衝撃的な内容でした。 30話が2期の最後の日常回なのかと思わせるくらい暗い雰囲気が漂っています。 31話の第一の感想は、SAOのキリトとユージオみたいに仲良くしてくれ〜。 SAOのユージオ&キリトみたく、真人…

【モンスト】李牧は敵ながら好感しか持てないのは「なぁぜなぁぜ?」(キングダムのネタバレなし)

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会 (C)MIXI 画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 キングダムのアニメを観ながら、モンストでキングダムをプレイする今日この頃です。 現在アニメは第2…

1つのアニメの次回が気になりすぎて、どうしようもない気持ちになる時の対処方法

お世話になっております、成宮一茶です。 アニメだけに限らずドラマなどの作品で、1つの作品の次回が気になりすぎて、夜も眠れないときってあるかと思います。 面白すぎるのはめちゃくちゃ良いことのなのですが、早く次回が観たくなる気持ちって、 もう・・ …

ゲームやアニメばかり観て家にいると、人は病むらしい

お世話になっております、成宮一茶です。 ゲーム&アニメブログを語っている筆者が言うのは何なのですが、 人はゲームやアニメばかり観たりなどをして、ずっと家にいると、病むらしいです。 日本よりもアフリカでは精神疾患率はかなり低いようです。アフリカ…

歴史系が大の苦手な筆者がキングダム1期を22話(アニメ)まで観た感想【ネタバレ少し有り 観れば観るほど面白い】

(C)原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 キングダム アニメ1期の22話まで観ました。 このアニメ、奥深すぎます。 観れば観るほど面白いです。 ちなみに、筆者は歴史系が大の苦手です笑 で…

【少し悲報】ティアキンの追加コンテンツは出ないらしい【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】

お世話になっております、成宮 一茶です。 筆者は、大作ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの追加コンテンツのリリースを待ち焦がれていました。 しかし、、、 先日、、、 ティアキンの追加コンテンツが出ないことが明かされました。 悲しい気持ち…

歴史系が大の苦手な筆者がキングダム1期を7話(アニメ)まで観た感想【ネタバレなし 1話だけ観た時と印象が変わりました】

(C)原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 キングダム アニメ1期の7話まで観ました。 1期の1話だけ観たときと、印象が少し変わりましたので、それについて語っていきたいと思います。 ちなみ…

歴史系が大の苦手な筆者がキングダム1期1話(アニメ)を観た感想【ネタバレなし】

(C)原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 キングダム アニメ1期の1話を観ました。 筆者は、歴史系が大の苦手です笑 学校の歴史も好きでなさすぎて、テスト勉強は無理に時間をかけて、なんと…

サッカー未経験は『アオアシ』と『ブルーロック』どちらが面白いのか(筆者の個人的感想)【ネタバレなし】

画像引用元①:『アオアシ』公式サイト 画像引用元②:『ブルーロック』公式サイト お世話になっております、成宮一茶です。 最近アニメ1期『アオアシ」を14話まで観ました。 めっちゃおもろいです。 『ブルーロック』1期は放送期間内に全部観ました。 これも…

【モンスト】9月初旬の活動報告(キングダムコラボ、天魔の孤城のクリア報告など)

お世話になっております、成宮 一茶です。 9月初旬からも、モンストは熱いです。 モンストは先日までSAOとコラボしていたばかりなのに、今はキングダムとコラボしています。 モンストのコラボは、やっぱりイラストがいいです。 アニメ好きの筆者からすると、…

アニメ『好きな子がめがねを忘れた』9話ネタバレ感想。「9話良さすぎて、胃が痛い。」

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた 画像引用元:テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」 お世話になっております、成宮一茶です。 アニメ『好きな子がめがねを忘れた』、毎週欠かさず観ています! 9話の内容が五臓六腑に染み渡るもの…

【イラストAC】8月度+通算(6ヵ月間)収益報告

お世話になっております、成宮 一茶です。 私はイラストAC(イラスト素材のサイト)のサイトを使って、イラストレーターとしてイラストの販売を行なっています。 今回はイラストACの8月度の収益報告をします。 会員登録しイラストを投稿してから6ヵ月間とな…

アニメ『呪術廻戦』第2期第30話ネタバレ感想。「アニメ後半、別作品では!?笑」

お世話になっております、成宮一茶です。 ついに、ついに、ついに、渋谷事変編が始まりましたね。 1期が2020年に放送してから、この時をずっと待っていました。 2年半くらい待ちましたが、長かったです。 呪術廻戦をアニメで追っている筆者からすると、長い…