2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】毎日投稿をやめます

お世話になっております、成宮一茶です。 ここ数ヶ月は毎日投稿しておりましたが、明日からは投稿頻度を減らすことにしました。 ブログ以外にやり始めたことがあって、そちらに注力したいからです。 今日の今日まで、毎日いいねをしていただいたり、記事を読…

ネタバレなし『ミギとダリ』観てます!(アニメ感想)

©佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 アニメ『ミギとダリ』は、最近一気観しました。 シリアスなサスペンス系かと思っていたので、観るのを避けていました。 しかし、アニメ『ミギとダリ』を…

アニメ『アンデッドアンラック』第10話ネタバレ感想。「展開が哲学」

© 戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会 画像引用元: dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 『アンデッドアンラック』を昨日、1話〜10話(最新話)まで一気観してしまいました。 かなり、かなり面白い作品になっています。 8…

ネタバレなし『アンデッドアンラック』観てます!(アニメ感想)

© 戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会 画像引用元: dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 現在放送中で、10話まで放送されている『アンデッドアンラック』を観始めました。 3話まで、一気観して、率直に面白いと思いました…

【モンスト】(僕的)天魔の孤城メンツ紹介【モンスターストライク】<2023年12月11日時点>

お世話になっております、成宮 一茶です。 今回は筆者的ではありますが、2023年12月11日現時点でのモンストの天魔の孤城の攻略パーティを紹介していきたいと思います。 この記事の趣旨 天魔の孤城メンツ紹介 天魔1(難易度★☆☆☆☆) 天魔2(難易度★★☆☆☆) 天魔…

【モンスト】ママゴアシのラック紹介

お世話になっております、成宮一茶です。 12月9日に、轟絶ママゴアシが初回降臨しました。 珍しく、筆者は初回降臨から全力で周回しました。 筆者はエンジョイ勢ですので、轟絶を運極にするのは気が向いたときに行っていました。 ですが、今回は何故かやる気…

【モンスト】ギルティガチャ引いてきた

©MIXI 画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮一茶です。 昨日、ギルティが解禁になり、ガチャが始動しました。 なので、筆者、 新春前にも関わらず、めっちゃガチャ引いてきました笑 今回は、その結果報告です…

【モンスト】ママぁぁぁぁ(明日のママゴアシの準備)

お世話になっております、成宮一茶です。 明日、モンストでは新轟絶「ママゴアシ」が降臨します。 明日はできるところまでチャレンジし、ラック50までは上げていたいと思います。 そのための準備は少しずつ、やってきました。 ラキモン3種作成 ママゴアシに…

ネタバレなし『シャングリラ・フロンティア』観てます!(アニメ感想)

©硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 『シャングリラ・フロンティア』は、ちゃんと毎週欠かさず観ています! 本当、面白い作品ですよね。 詳しく…

【モンストブログ】パネルでストライク(クイズに解答しよう)

お世話になっております、成宮一茶です。 モンストの「パネルでストライク」を少しずつプレイしているのですが・・・ ハードモードが・・・ 難しすぎるという件に陥っています笑 これから筆者が実際に体験したハードモードのパネルを紹介するのですが、その…

ネタバレなし『豚のレバーは加熱しろ』観てます!(アニメ)

©2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11 画像引用元: dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 今期アニメの中でも、かなり面白いですよね、『豚のレバーは加熱しろ』。 タイトルからは想像できないストーリーが、本作では展開され…

【モンスト】フォーサーストック結果の報告

お世話になっております、成宮一茶です。 モンストのセールスランキングは、いつ見ても上位にありますね。 今日もアプリの中で、1位とのことで。 すごいすごい。 筆者は今年1年間で14万円課金していますので、そりゃ、上位に来るでしょうと笑 ほんと、課金は…

【モンスト】復刻クリスマスガチャ引いてきたべ

お世話になっております、成宮一茶です。 段々と、クリスマスが近くなってきました。 モンストも、クリスマスのガチャが始まりつつあるのですが、 これは罠ですね笑 知っています笑 正月に開催される新春の前のガチャ、これら全て罠です笑 ですが、 筆者、 …

【モンスト】2万円の力でフォーサー(黎絶)倒してきました

©MIXI 画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮一茶です。 昨日はフォーサー(黎絶)が降臨していましたので、挑戦してきました。 ちなみに、前回までのフォーサー(黎絶)の結果は、ステ4までは行けましたが、…

【モンスト】ミツゴシ商会から戦型の書仕入れてきました!!

©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 明日でモンストは、「陰の実力者になりたくて!」とのコラボを終了します。(一部コンテンツは引き続き実施) 12月2日3時59分まで、ミツゴシ商…