ネタバレなし『ミギとダリ』観てます!(アニメ感想)

©佐野菜見KADOKAWA/ビーバーズ

画像引用元:dアニメストア

 

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

アニメ『ミギとダリ』は、最近一気観しました。

 

シリアスなサスペンス系かと思っていたので、観るのを避けていました。

 

しかし、アニメ『ミギとダリ』を観ると、その価値観は一気に変わりました。

 

このアニメは「お笑い」です笑

 

 

今回は、ネタバレなしでアニメ『ミギとダリ』の感想を語っていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

(前談)この記事はこんな人におすすめ

このブログは、これから『ミギとダリ』のアニメを観ようという方向けの記事です。

 

また、既に観た方でも楽しめる内容となっていますので、最後までお読みいただければ嬉しいです。

 

 

 

ネタバレなし『ミギとダリ』感想

『ミギとダリ』は、お笑い要素てんこ盛りの作品

絵のタッチから、『ミギとダリ』はサスペンス系なのかと思っていました。

 

このブログの筆者はサスペンス系をあまり好まない傾向にあり、『ミギとダリ』を敬遠していました。

 

ですが、食わず嫌いもダメだと思い、意を決して観たところ・・・

 

1話から、とんでもないお笑いてんこ盛り展開に笑

 

そこからは、一気観して、現在の最新話10話まで観てしまいました。

 

面白すぎる笑

 

 

あからさまなボケではないのですが、しれっと、「何言ってんの笑」みたいな感想を抱いてしまう高度なボケが多いです。

 

声を出して笑うというよりかは、「おお笑」みたいな笑いです。

 

個人的には、大分中毒的な内容なので、この作品はかなり好きな部類です。

 

 

お笑い要素だけでなく、家族愛も描かれており、しみじみときます。

 

 

 

家族愛

主人公は2人いて、双子です。

 

その双子が物語が始まるまでは、全く同じ性質を持っていたはずなのに、様々な出会により、2人の性質が変わっていきます。

 

人との出会いにより成長し、それ故、さらにお互いを助け合っていけるのです。

 

その家族愛は、毎回感動させられます。

 

 

 

主人公が美形

主人公2人は、まごうことなき美少年です。

 

女性男性問わず、その美しさに見惚れてしまうことでしょう。

 

物語が進む中で、その美貌を使って、困難を乗り越えたりします。

 

その展開も、美しく、見惚れてしまうものです。

 

要するに、ビジュよしアニメです笑

 

 

 

最後に

『ミギとダリ』はお笑いあり、お涙あり、ビジュよし、の3拍子が揃ったアニメです。

 

今期アニメだけでなく、筆者が観たアニメの中でも、上位に入る作品です。

 

お笑いがシュールすぎるので、癖になり、何度も観直したくなります。

 

サザエさんくらい続けてくれてもいいのにという内容です。

 

クライマックスはまだまだ来て欲しくないですね。

 

 

 

本日は『ミギとダリ』の感想を語りました。

 

今日も、お読みいただき誠にありがとうございます。