2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスト】モンストの日で絶級運極7体作成

お世話になっております、成宮 一茶です。 昨日30日は、モンストの日でした。 モンストの日は、一部クエスト除いてですが、全てのキャラが運極扱いになる熱い日です。 そのため、筆者はガチになり、ガチってきました笑 今日は、その結果報告です。 絶級運極7…

【モンスト】モンストの日到来

お世話になっております、成宮 一茶です。 10月30日は、モンストの日。 毎月10、20、30の10の倍数の日は、モンストの日になります。 モンスト日は、会社の有給を取ったりする方がいるくらい、ガチな日です。 筆者も、今日の朝からガチってきました。 絶級3体…

【モンスト】10月下旬の活動報告(一通りやること終わりました)

お世話になっております、成宮 一茶です。 ジョジョコラボも終盤に近づき、他イベントも一通り終えることができました。 現在は次回の新要素が追加された覇者の塔や天魔、黎絶待ちといったところです。 オーブ貯めやランク上げ、禁忌の深淵周回といった準備…

【モンスト】ハイDIOを倒してきました【ジョジョコラボ|超究極】

©MIXI 画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 昨日モンストに、ハイDIOが降臨しました。 難易度は結構高めでしたが、無事倒すことができました! 今回は、そのクリア報告です。 ハイDIO強し クリア…

【モンスト】「ガチャリドラッシュ」と「マイベストワンガチャ」の結果報告

お世話になっております、成宮 一茶です。 モンスト10周年の神ガチャ結果2種を、今日は報告していきたいと思います。 悲喜交々、色々あるのが、ガチャってやつですね笑 「ガチャリドラッシュ」 メイン200連 サブとサブサブ200連ずつ マイベストワンガチャに…

【モンスト】キャンペーンラスト1日も書庫巡ってきました

お世話になっております、成宮 一茶です。 現在モンストでは書庫で、絶級クエストの金卵ドロップ率2倍のキャンペーンをしています。 一昨日からそのキャンペーンの存在に気づき、一昨日は書庫を巡ることができました。 昨日がキャンペーンラスト1日で、全力…

【モンスト】キャンペーン中に書庫巡ることの偉大さ

お世話になっております、成宮 一茶です。 現在モンストでは書庫で、絶級クエストの金卵ドロップ率2倍のキャンペーンをしています。 あまり重要視していなかったコンテンツでしたが・・・ これは偉大すぎる!笑 早速周回したので、その報告です。 光属性のと…

【モンスト】10月中旬の活動報告(ジョジョコラボを満喫中)

お世話になっております、成宮 一茶です。 最近も、モンストばっかしています笑 10周年後はイベントが盛りだくさんで、他のハードのゲームなどはできていません。 モンストを今盛り上げている要因は、ジョジョコラボ第2弾です。 そのジョジョコラボのプレイ…

【モンスト】ジョースター家の血筋を途絶えさせたくなかったのだが【ジョジョコラボ第2弾】

お世話になっております、成宮 一茶です。 モンスト、ジョジョコラボ第2弾を楽しんでいます! ジョジョ好きからすると、キャラのスペックやキャラデザインなど満足いくポイントが多いです。 全ガチャ限コンプを狙っていまして、ガチャを引きまくっている所存…

アニメ大国日本に生まれてよかった

お世話になっております、成宮 一茶です。 アニメ大国日本に生まれてよかったと、つくづく思います。 日本のアニメの言語は、もちろん日本語。 当たり前のことを言っていますが、この事実はとんでもないことです。 日本語の文法は難しく、われわれ日本人が英…

【モンスト】マイベストワンガチャ、何選ぶ?

©MIXI 画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 モンストに、ついに、とんでもない、破格なガチャがやってきました・・・。 好きなキャラ1体がもらえる、マイベストワンガチャ。 もはやガチャではあ…

【モンスト】オーブバックチャレンジの筆者的予想

©MIXI 画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 モンストの「オーブバックチャレンジ」を予想したので、その報告になります! お笑い芸人の空気階段「鈴木もぐらさん」と鬼越トマホーク「坂井良多さ…

【モンスト】垢BANは誰しもあり得るので、気をつけたい秋の此の頃

お世話になっております、成宮 一茶です。 モンストをプレイして、約8年間が過ぎました。 人生の約1/3を共にしているモンスト。 もはや、モンストは人生の一部に近い存在です。 モンストのモンスターボックス一覧を見ると、当時の思い出が蘇るほど、モンスト…

【モンスト】アプデ前に本気の書庫周回

お世話になっております、成宮 一茶です。 10月18日にモンスト内で、アップデートが行われました。 そのアップデートの中に「追憶の書庫のオーブリセット」も行われました。 なので、アプデ前に書庫周回しなければ・・・ オーブを撮り損ね・・・ ガチャを引…

最高の遊び方の共有

お世話になっております、成宮 一茶です。 今日は、アニメ好きならわかる最高の遊び方についてご紹介します。 休みの日や土日何しても満足行っていない方は、必見です。 至高の遊び方 周回ゲームしながら、アニメ観ることが、結局一番面白いです。 (筆者の…

【モンスト】モンスト歴約8年の中でも一番の神引き【ジョジョコラボ第2弾】

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 も、 も、 もしかしたら、 モンスト約8年間していて以来、一番の神引きをしてしまったかもしれません。 う、 う、 嬉しいです!笑 ジョジョコラボ第2弾 ガチ…

【モンスト】ジョジョコラボ第2弾前に、マイキー狙いに行って日和った件

お世話になっております、成宮 一茶です。 前回までマイキー2体目が欲しいことを、切に言っていました笑 新春エクスの課金の誘惑にも負けず!笑 なんとか、佐野さんを引きに、シングルでちまちま引いていました。 シングルでは出なかった! 1万円課金・・・ …

【モンスト】ジョジョコラボ第2弾が始まるが、筆者の第1弾のプレイ内容について

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 ジョジョの奇妙な冒険とモンストがコラボすることが決定しました。 今回は第2弾ということで、期待度も高いです。 筆者はジョジョコラボ第1弾もプレイしてい…

【モンスト】二兎を追う者は一兎をも得ずなのか②(昨日に引き続き:結局課金したのか?)

お世話になっております、成宮 一茶です。 昨日はモンストに課金するか否かで、検討していました。 新春エクスカリバーとマイキーが欲しいがために、モンストに課金するかを、心の底から悩んでいました。 新春エクスカリバーの排出率向上が昨日10月12日の12…

【モンスト】二兎を追う者は一兎をも得ずなのか(新春エクスカリバーとマイキーの両方が欲しい)

お世話になっております、成宮 一茶です。 昨日サブ端末で、新春エクスカリバー狙いで、モンコレDX引いてきました。 結果としてはサブ2垢で、合計70連して、通常のエクスはゲットできました。 しかし、欲しかった新春エクスはゲットできていません泣 新春エ…

【モンスト】エクスカリバー狙いでモンコレDX引いてきました

©MIXI 画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 新春エクスカリバー狙いで、モンコレDX引いてきました。 確率は0.6%と、まあ低いです笑 前回のガブリエルは10連で出たので、今回もすぐに終わらせるつ…

【モンスト10周年】10周年轟絶感謝マルチガチャ結果

©MIXI 画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 轟絶感謝ガチャ回してきました〜。 排出対象が多いので、欲しいキャラが出にくいようです。 そんな厳しい確率の中、筆者は1体欲しいキャラを引くこと…

【悲報】パズドラのデータ消えた

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 画像引用元:パズドラ 運営サイト|パズル&ドラゴンズ お世話になっております、成宮 一茶です。 最近は気温が急に寒くなり、心も少し寂しくなります。 気温だけでなく、さらに、寂しくなること…

アニメ『呪術廻戦』第2期第35話ネタバレ感想。「面白い展開になってきた!」

お世話になっております、成宮一茶です。 悟が封印されたので見所が、少し減りそうだと思っていましたが舐めていました笑 35話で、まさかのあの人物が再登場するとは・・・。 伏黒パパ再登場 伏黒と虎杖のコンビ 最後に 伏黒パパ再登場 パパ!? おばあちゃ…

アニメ『呪術廻戦』第2期第34話ネタバレ感想。「悟よ・・・」

お世話になっております、成宮一茶です。 34話で、悟の封印が完了してしまいました。 これで当分悟を観ることができないと思っていたら・・・ 獄門疆の中で暴れている笑 さすが、悟です笑 どこか落ち着いている悟 傑の首絞め 伊地知さん・・・ 獄門疆の涙 最…

LINEスタンプ作ってみました!

お世話になっております、成宮一茶です。 このブログの筆者はゲーム&アニメブログ以外にも、作家やイラストレーター、作曲家など色々なことをやっています。 日々色んなことに挑戦することをモットーに、生きています! 今回、また新しいことをやり始めまし…

【イラストAC】9月度+通算(7ヵ月間)収益報告

お世話になっております、成宮 一茶です。 このブログの筆者はイラストAC(イラスト素材のサイト)のサイトを使って、イラストレーターとしてイラストの販売を行なっています。 今回はイラストACの9月度の収益報告をします。 会員登録しイラストを投稿してか…

最近ハマっていること(10月版)

お世話になっております、成宮 一茶です。 10月に入って、3つほどハマっていることがあります。 このハマりは、楽しいが半分で、熱中が半分といったニュアンスです。 これからご紹介する内容が、皆様にも響く内容であれば嬉しく思います。 それでは、ハマっ…

【モンスト】10月初旬の活動報告(今更ながら『戸愚呂弟120%』の実を厳選)

お世話になっております、成宮 一茶です。 10周年イベントは凄まじく良かったです。 既存キャラも格段に強くなり、「東リベ」コラボもナイスすぎます。 特に、10周年イベント後はキャラが強くなりすぎて、天魔崩壊していました笑 天魔の孤城もクリアパーティ…

【モンスト】東京リベンジャーズ コラボガチャ結果【東リベ】

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 昨日一昨日とで、モンスト10周年のイベントが終わりましたね。 10周年のモンストニュースは全てリアルタイムで視聴しました。 本当に素晴らしい回で、モンス…