アニメ『もののがたり』第2期 第16話ネタバレ感想。「大乱闘付喪神ブラザーズ」

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

16話を観ましたが、大乱闘の戦闘シーンが大変良かったです。

 

もののがたり始まって以来、爽快で一番良い場面でした。

 

 

 

多勢に無勢

敵の傘の付喪神1人に対して、ぼたんの側近付喪神雅楽寮+兵馬という多勢に無勢で、傘の付喪神をタコ殴りにしていました。

 

大乱闘感があって、かなり爽快な戦闘シーンで、痺れました。

 

それでも、傘の付喪神が中々倒れなかったのは、傘の付喪神が大分強いことがわかります。

 

他にも、同じような傘の付喪神がいるみたいなので、今後の展開が楽しみです。

 

ちなみに、個人的ではありますが、傘の付喪神のビジュアルは好きです笑

 

シンプルに、可愛いと思いましました笑

 

話は戻り、傘の付喪神襲来後、意外な展開がありました。

 

 

ぼたん大丈夫!?

ぼたんの外と内にあった結界が壊れたことが原因で、ぼたんは倒れてしまいました。

 

ぼたん推しの私からすると、ショッキングなことでした、、、。

 

療養をちゃんと取って、ゆっくり休んで、回復してほしいものです。

 

見舞いに行けるなら行きたい、、、。

 

ぼたん、お大事に。

 

 

 

最後に

こんな感じで、緩い感じで感想を書いていきます〜。

 

他にもゲームレビューなどしておりますので、良かったらご覧ください。

 

それでは、またお会いしましょう。