アニメ『もののがたり』第2期 第15話ネタバレ感想。「もののがたり、面白くなってきた!」

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

15話を観ましたが、『もののがたり』面白くなってきましたね。

 

物語終盤は手に汗握る展開になってきました。

 

 

 

謎の傘を持つ人物との対峙

ぼたんが謎の傘女子に連れ去られ、いたずらされていました。

 

そこに兵馬が現れ、颯爽とボタンをかばいました。

 

そのときの兵馬はカッコ良すぎる。

 

惚れねぃ女性はいないくらい、カッコ良かったです。

 

ぼたんも満更ではない感じが出ていて、より兵馬に惚れたのではないかというシーンもありました。

 

正直このシーンで兵馬の登場を待っていましたが、思った以上に兵馬の登場シーンがカッコ良かったです。

 

こりゃあ、今後のぼたんと兵馬の恋愛の行方が気になりやす。

 

この登場は、かつてぼたんに兵馬が約束した言葉が体現された瞬間でもありました。

 

 

「俺が守り通す」

1期の最終話、桜の木の下で兵馬はぼたんに、半プロポーズ的な「俺が守り通す」発言をしていました。

 

今回の登場で、その言葉の伏線回収になっており、視聴者の心躍る瞬間になりました。

 

いやあ、堪らないシーンだったです笑

 

このシーンは15話終盤なのですが、この終わり方は次回が気になりまくります。

 

 

最後に

こんな感じで、緩い感じで感想を書いていきます〜。

 

他にもゲームレビューなどしておりますので、良かったらご覧ください。

 

それでは、またお会いしましょう。