2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【予想】ティアキンが流行っている中で、厄災の黙示録の次回作について考える【ゼルダ無双 厄災の黙示録】(ネタバレあり)

画像引用元:ゼルダ無双 厄災の黙示録 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア) お世話になっております、成宮 一茶です。 ティアキン(ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム)が流行っている中、私はメインでゼルダ無双 厄災の黙…

【決意】新型PS5買います!

お世話になっております、成宮 一茶です。 新型PS5のリーク情報が多くなってきました。 その情報の中にも、信憑性が高いものもちらほら出てきていますね。 そういう新型PS5に関する情報を聞いていると、 私は、もう、辛抱たまらん状態になってきました笑 私…

【情報共有】ティアキンのDLC第1弾は、今年の9月ころ配信か!?

お世話になっております、成宮 一茶です。 最近も、ティアキン(ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム)をプレイしているのですが、思うことがあります。 追加コンテンツまだなの!?笑 ティアキンは神ゲーで、追加コンテンツが面白いわけないですよね。…

今呪術廻戦 1期を観直しています(ネタバレ感想)「映画0と2期(回想編)を観てからだと、1期の景色は変わる」

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 「映画 呪術廻戦0」と「呪術廻戦アニメ 2期(回想編)」を観てから、アニメの1期を観直しています。 これから始まる2期の渋谷事変編の復習といっ…

とんでもない名作アニメを見つけてしまった \(( °ω° ))/(ネタバレなし感想 アニメ『好きな子がめがねを忘れた』)

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた 画像引用元:テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」 お世話になっております、成宮一茶です。 見つけてしまいました・・・名作アニメを・・・。 それは、『好きな子がめがねを忘れた』です。 今回…

【呪術廻戦0】2期 アニメを観てからだと、呪術廻戦0が文学であることがわかる『2人の友情の物語』【ネタバレ感想】

(C)2021 「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社 画像引用元: dアニメストア お世話になっております、成宮一茶です。 呪術廻戦アニメ 2期を観てから、映画 呪術廻戦0を観直しました。 2期を観てからだと、全然違う映画に思えました。 どう印象…

【報告】スプラトゥーン3のレジャーバッグが届きました!

お世話になっております、成宮 一茶です。 今日は報告の記事なのですが、 7月下旬にマイニンテンドーストアにて注文していた「スプラトゥーン3のレジャーバッグ」が届きました!! 嬉しすぎます笑 早速開封していきます!! 届いたのはスプラバッグと・・・…

【悲報】はてなブログにて、公開時に記事データ消える(2023年8月24日時点)

お世話になっております、成宮 一茶です。 このはてなブログ内で、ある作成していた記事があるのですが、今日下書きの状態で公開まで保存していました。 公開寸前に見直したときには下書きの内容は残っていたのですが、、、、 いざ公開すると、記事の内容が…

名作ゲームは20年以上経った現在でも忘れない

お世話になっております、成宮 一茶です。 今日はゲームの思い出話をしていきたいと思います。 名作ゲームは人生の一部 FF10は僕たちの青春 時のオカリナは、僕の幼少期の青春 名作ゲームは人生の一部 名作のゲームことを、日常の何気ない生活の中で、ふと思…

新世代のゲーム機、どれ買うか迷ふ

お世話になっております、成宮 一茶です。 巷で噂になっていますが、SwitchとPSの新世代のゲーム機が近々発売予定と言われています。 噂の噂ですが、薄型PS5が今年2023年の9月ころに発売とも言われていますよね。 PS5未所持の私からすると、このタイミングで…

任天堂Switchでゲームするなら、任天堂発売のゲームをやるのが一番良いと思ふ此の頃

お世話になっております、成宮 一茶です。 私は任天堂Switchのハードを買った当初は、どのゲームを買えばいいか迷って、スマブラ以外遊んでいない日々が続いていました。 ある日を境に、インディーズやら、王手会社のゲームやら、と色んなゲームをプレイしま…

ゲームの追加コンテンツについて思うこと by 僕

お世話になっております、成宮 一茶です。 先日、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』と『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の追加コンテンツを購入しました。 本編に引き続きプレイしているのですが、追加コンテンツの内容が面白いです。 そのプレイの中、ある…

ゼルダの伝説 追加コンテンツを買うかどうか迷う

お世話になっております、成宮 一茶です。 今日明日中に、答えを出さなければならないことがあります・・・。 うーん・・・。 決め兼ねる笑 ゼルダの伝説の追加コンテンツを買うかどうか迷っています 買うかどうか迷っている時間が楽しかったりする笑 この記…

セールに中々ならないゲームは、やっぱり面白い

お世話になっております、成宮 一茶です。 今日はゲームに関する「やっぱり、やっぱ」なんだという話をしていきたいと思います。 セールに中々ならないゲームや、セールになってもせいぜい30%オフの作品はやっぱり面白い 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は面白…

【モンスト】ザ・シードミッション《アンダーワールド ミッション5》の攻略【SAOコラボ第3弾】

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 8月13日から、モンストとソードアートオンライン(SAO)のコラボが始まりました。 SAOコラボ内で、いくつかミッションが設けられていますが、追加情報発表前…

ティアキンの世界観は人生【ティアーズ オブ ザ キングダム】

お世話になっております、成宮 一茶です。 大作、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムをプレイしてしまったおかげで、 この世の全てが、ティアキンの世界と重ね合わせてしまいます笑 天気や空に流れる雲、川の流れ、山の形、 それらの全てがティアキ…

ゲームはやる順番が大切だな〜って思う此の頃

お世話になっております、成宮 一茶です。 最近もSwitchのゲームをやっていて、この夏を満喫しています。 私は質よりも量でゲームをこなしており、現在ゲームストックが30作品くらいあります。 30作品買い込んでいて、まだ2割程度しかプレイできていません笑…

1万円課金しちゃった( ´Д`)y━・~~【モンスト】ソードアートオンライン(SAOコラボ)

お世話になっております、成宮 一茶です。 今モンストとソードアートオンライン(SAO)がコラボしているのですが、 今ガチャ運がそんなに良くなく、 つい衝動的に・・・。 1万円課金しちゃいました 今回も前回に引き続き無課金で行こうと思っていました・・…

【モンスト】ソードアートオンライン(SAOコラボ)運極報告(水着アドミニストレータ)

(C)RK/K/SP (C)MIXI 画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式 お世話になっております、成宮 一茶です。 昨日8月13日から、モンストとソードアートオンライン(SAO)のコラボが始まりました。 水着アドミニストレータを早速運極にしました! ばんや…

【モンスト】ソードアートオンライン(SAOコラボ)第3弾ガチャ結果

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 今日8月13日から、モンストとソードアートオンライン(SAO)のコラボが始まりました。 大変ありがたいです。 私はアニメの中でSAOは結構上位に入りくらい、…

【暴獣の研究所】区画③ レアモンスター出現時の周回編成&周回のコツ(動画付き、ネタバレあり)【モンスト】

お世話になっております、成宮 一茶です。 今回はモンストの『暴獣の研究所 区画③』でレアモンスターが出現したので、その時の周回編成と周回のコツについてご紹介したいと思います。 レアモンスターの出現率は低く、筆者は17周してレアモンスター全2種が出…

【アゲインガチャ】アゲインガチャ結果(メイン+サブ)【モンスト】

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト お世話になっております、成宮 一茶です。 今日8月11日から、モンストでアゲインガチャが始まりました。 なので、そのガチャ結果報告をいたします。 私も漢の端くれですので、チャレンジ(10連 or 100…

アニメ『呪術廻戦』第2期第29話を3回!!観たネタバレ感想。「毎日傑のことを考えてしまう1週間だった」

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 画像引用元:『呪術廻戦』アニメ公式 on Twitter お世話になっております、成宮一茶です。 29話3回観てます!笑 それくらい傑の闇堕ち展開にはびっくりしています。 時間が空いたら、傑のことを考えてしまう1週間で…

アニメ『もののがたり』第2期 第16話ネタバレ感想。「大乱闘付喪神ブラザーズ」

お世話になっております、成宮 一茶です。 16話を観ましたが、大乱闘の戦闘シーンが大変良かったです。 もののがたり始まって以来、爽快で一番良い場面でした。 多勢に無勢 ぼたん大丈夫!? 最後に 多勢に無勢 敵の傘の付喪神1人に対して、ぼたんの側近付喪…

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a(ニーア オートマタ Ver1.1a)』1期 1話〜12話感想(ネタバレなし)。「人間よりも人間らしいアンドロイドの人生の話」

(C)SQUARE ENIX/人類会議 画像引用元:dアニメストア お世話になっております、成宮 一茶です。 今回はアニメ『NieR:Automata Ver1.1a(ニーア オートマタ Ver1.1a)』1期 1話〜12話(最終話)を観たので、その感想をネタバレを含まずにお伝えできればと思っ…

アニメ『もののがたり』第2期 第15話ネタバレ感想。「もののがたり、面白くなってきた!」

お世話になっております、成宮 一茶です。 15話を観ましたが、『もののがたり』面白くなってきましたね。 物語終盤は手に汗握る展開になってきました。 謎の傘を持つ人物との対峙 「俺が守り通す」 最後に 謎の傘を持つ人物との対峙 ぼたんが謎の傘女子に連…

アニメ『もののがたり』第2期 第14話ネタバレ感想。「鏡のことをもっと好きになる回」

お世話になっております、成宮 一茶です。 14話を観ましたので、その感想を書いていきたいと思います。 14話の率直の感想は、 鏡の可愛さは、えぎぃ〜 です笑 鏡とのデートから14話が始まるですが、鏡の可愛さが目立ちに目立っていました。 鏡とのデート 鏡…

【暴獣の研究所】区画② レアモンスター出現時の周回編成&周回のコツ(動画付き、ネタバレあり)【モンスト】

お世話になっております、成宮 一茶です。 今回はモンストの『暴獣の研究所 区画②』でレアモンスターが出現したので、その時の周回編成と周回のコツについてご紹介したいと思います。 レアモンスターの出現率は低く、筆者は19周してレアモンスター全2種が出…

アニメ『呪術廻戦』第2期第29話ネタバレ感想。「傑の肩幅は広い」

お世話になっております、成宮一茶です。 29話観ました、、。 もしかして、、、 回想編終わりなのでは・・・?? 残念です、もっと傑と悟の青春を観ていたかったのに。 あれほどの青春アニメは今まで観たことないくらい、回想編は傑作でした。 その残念さも…

【暴獣の研究所】区画① レアモンスター出現時の周回編成&周回のコツ(動画付き、ネタバレあり)【モンスト】

お世話になっております、成宮 一茶です。 今回はモンストの『暴獣の研究所 区画①』でレアモンスターが出現したので、その時の周回編成と周回のコツについてご紹介したいと思います。 レアモンスターの出現率は非常に低く、筆者は32周してレアモンスター全2…