【モンスト】二兎を追う者は一兎をも得ずなのか(新春エクスカリバーとマイキーの両方が欲しい)

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

昨日サブ端末で、新春エクスカリバー狙いで、モンコレDX引いてきました。

 

 

結果としてはサブ2垢で、合計70連して、通常のエクスはゲットできました。

 

しかし、欲しかった新春エクスはゲットできていません泣

 

新春エクスは、この機会を逃すと、次回のエクス獣神化改まで引けない可能性があります。(イラストが特殊仕様のため)

 

どうしても欲しい・・・

 

 

 

新春エクスのため、1万円課金するか・・・

モンストではオーブ180個で、1万円です。(約30連分)

 

新春エクスの排出確率は0.6%です。

 

なので、1万円課金しても、新春エクスは当たらない可能性の方が高いのです泣

 

それは、他の有名youtuberたちのガチャ動画を観て、痛いほどわかっています。

 

1万円で無理なら、2万円。

 

2万円で無理なら、3万円・・・。

 

とモンストはジャブジャブとユーザーを課金させるのです泣

 

おおお泣

 

ソシャゲは、沼ですね笑

 

今年の私の課金額は既に約8万円になっているので、ここではできれば課金はしたくない・・・(これでもモンストユーザーの中では微課金勢の部類)

 

エクスは通常版をメインとサブで、1体ずつでもっているので、新春は我慢するべきなのか・・・。

 

 

ここで話は変わりまして、マイキーも2体目が欲しいです・・・。

 

 

マイキーもほすぃ

メインでマイキー2体目も、欲しいですね。

 

サブで1体とメインで1体保持しているので、あともう一体いれば、メインで艦隊が組めます。(サブからメインにカリモン)

 

マイキーのピックアップ日のガチャでは、排出確率は1.8%。

 

新春エクスカリバーの排出確率0.6%に比べると、3倍の確率。

 

期待値的には、マイキー狙いで1万円課金するほうが、ずっといいです。(1万円課金したとしての話)

 

 

例えば、1万円課金したとして、新春エクスを狙いに20連して出なかったと。残りの10連でマイキーガチャ引いて、マイキーも出なかった。

 

こうなれば、もう1万円課金するか、1万課金したけど当たらずに我慢して東リベのアニメを観るかですよ笑

 

 

最悪のケースは、新春エクスが出るまで課金して、マイキーも2体目出るまで課金する場合です。こうなれば、5万、8万円とお金が飛んでいく可能性があります。

 

ダメだダメだ、二兎を追う者は一兎をも得ずなので、冷静に事を見極める必要があります。(エヴァのシンジくん風に言ってみました笑)

 

 

 

明日結果は報告します

結局課金してガチャを引いたのか、それとも我慢して何も引かなかったのか、明日報告します。

 

新春エクスカリバーの確率アップが今日10月12日の正午までなので、それまで考えたいと思います。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。