【モンスト】アプデ前に本気の書庫周回

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

10月18日にモンスト内で、アップデートが行われました。

 

そのアップデートの中に「追憶の書庫のオーブリセット」も行われました。

 

なので、アプデ前に書庫周回しなければ・・・

 

オーブを撮り損ね・・・

 

ガチャを引きたいときに引けなくなり・・・

 

結果課金することになる・・・

 

それはならない!!笑

 

ということで、本気で書庫の周回を行なったので、その結果の報告をしたいと思います。

 

 

書庫周回結果(トータルオーブ781個 1クエストにつき1個)

メイン端末

結果は残10個です。

 

 

書庫オーブリセットが発表される前までに、ちょこちょこ周回していました。

 

なので、土壇場で周回する必要はありませんでした。

 

残りも超究極などの難しいクエストだったので、時間効率的に考えて、ここいらで周回を止めました。

 

 

サブ端末

結果は残78個です。

 

 

書庫オーブリセットを発表されてから高熱が出て、しばらくモンストが出来ずにいました。

 

平熱に戻ったときには、アプデまで残り約5日間しか猶予がありませんでした。

 

そこからはガチ中のガチで周回しました。

 

不眠不休の死闘でした笑

 

 

サブサブ端末

結果は残294個でした。

 

 

サブと同じ時間内に周回することができなかったので、200個くらいの差ができました。

 

現在のオーブ数はサブと同じくらいなので、これはこれで良しとしています。

 

 

トータルの周回時間

メイン端末に関しては、大分前からちょこちょこやっていたので憶えていませんが、

 

サブとサブ端末は5日間の短期集中でやりましたので、メモして記録を残していました。

 

大体ですが、5日で約38時間周回しました。

 

毎日7時間くらい行いました。

 

しんどかった〜笑

 

以下に1時間1項目で取得オーブ数の軌跡を載せておきます。(ちなみにガチャ回したりしていますので、急にオーブが減ったりしています。)

 

 

①:サブサブ ②:サブ

 

1日目

①1→26→51→71→101→131→168

②56→81→105→127→151→175→205    

 

2日目

①169→199→222→244→268→292  

②206→228→244→263→278→297→320    

 

3日目

①                               293→318→326    

②326→226→256→282→302→311         

 

 

4日目

①326→112→139→154→180→214→230→244→260   

②311→127→149→165→190→222→237→275  

 

5日目

①260→292→301→333→349→249→280→310→348

②     260→280→317→332→290→318→348→377

 

 

1時間で約20個〜30個のオーブをゲットしていたので、1クエスト1分くらいの時間をかけていました。

 

周回編成はエクスカリバー+ルシファー+カマエル+ルシファーが主でした。

 

ただただ我流の編成で、強いキャラを集めた感じです笑

 

カマエルはサソリ対策でした。

 

もっと良い編成はあると思うので、これから模索していきたいです。

 

 

周回を終えて

大分辛かったです、書庫周回笑

 

熱さえ出ていなければ、10日間くらいでゆっくり周回できたのに笑

 

取得できたオーブは年末まで、大切に使っていきたいと思います。

 

サブとサブサブ端末で1000個くらい取得できたので、モンストでは180個で1万円なので、5万5千円稼いだことになります。

 

時給にすると、1400円くらいになります。

 

稼ぎましたね笑

 

できるだけ課金はしたくないので、無料で集められる分は集めていきたいです。

 

 

以上が、書庫周回の結果報告でした。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。