アニメ大国日本に生まれてよかった

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

アニメ大国日本に生まれてよかったと、つくづく思います。

 

日本のアニメの言語は、もちろん日本語。

 

当たり前のことを言っていますが、この事実はとんでもないことです。

 

日本語の文法は難しく、われわれ日本人が英語を学ぶよりも、はるかに難しいです。

 

そのため、日本人でなければ、この日本のアニメを観て内容を理解するためには、難しい日本語を習得する必要があります。

 

その障壁なく、日本のアニメを観られている、日本人の筆者は幸せだと思うのです。

 

 

毎日しんどいと思うことは多いですが、その不幸の数を数えるよりも、今ある幸せを感じることの方が、ずっと生産的かと思います。

 

筆者にとって、今ある幸せ、それは日本のアニメを観ることができることです。

 

 

本日は、短めの最近思うことの記事でした。

 

 

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。