サブスクを知ったときの感動を今でも忘れない

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

今回は思い出話をしようと思います。

 

 

 

サブスクがないとき!

筆者の青春時代は、アニメなどの作品を容易に観ることはできませんでした。

 

なぜなら、当時何か作品を観ようとなると、TSUTAYAかゲオのレンタルくらいしかなかったからです。

 

学生時代などお金が全然ありませんでしたので、簡単に借りられませんでした。

 

それがアニメなどの連続シリーズになると、1作品安くても100円で、そのシリーズ分だけで2000円くらいはしていました。

 

次から次へと新しい作品に手を出せない、むしろ手を出そうと思えない当時でした。

 

 

サブスクがあるとき!

筆者が社会人になったときくらいに、「Netflix」がニュースなどで取り上げられるようになり、サブスクを初めて知りました。

 

当時は、サブスク?と聞き慣れない言葉で、情報を流していました。

 

ある連休に、サブスクについて調べると、月額数百円から一千円ほどで、有名タイトルが見放題の文言を見つけました。

 

アニメ好きだった筆者はアニメに絞ったサブスク会員になろうとしました。

 

半信半疑で、「アニメ放題」の会員になって、アニメを見始めました。

 

 

びっくりも、びっくり!笑

 

この安い月額で、アニメが見まくれる時代を、肌で感じに感じました笑

 

次から次へと作品を観ても定額という、当時の感動は凄まじかったです笑

 

もうこれで、TSUTAYAに行って、延滞料金を払わなくていいという笑

 

そこからというもののサブスクにハマり、動画見まくっている現在です!笑

 

 

今回は、思い出話をしました笑

 

これからも、アニメ楽しく観ていきましょう!

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。