アニメ『わたしの幸せな結婚』1期 感想(ネタバレなし)。「こんな嫁がいたらなぁ・・・」

©2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会
画像引用元:dアニメストア

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

アニメ『わたしの幸せな結婚』1期を観てきました。

 

率直な感想としては、「美しいアニメ」です。

 

キャラデザインも、アニメーションもどれをとっても、綺麗です。

 

ですが、少し物足りないところもありました。

 

それらの詳細を交えながら、『わたしの幸せな結婚』1期の感想を語っていきたいと思います。

 

 

 

良かった点

デザインが美しい

キャラデザインも、アニメーションも美しくて綺麗です。

 

かなり凝って作成された作品だという印象です。

 

キャラクターごとに色も設定されており、微細なところにも色使いが徹底されています。

 

キャラデザは素晴らしいの一言です。

 

 

主人公とヒロインのキャラが素晴らしい

主人公とヒロインが個人的に好きすぎます。

 

主人公はかなりの美男子で、ヒロインは美女中の美女です。

 

主人公は白髪ロン毛で、世の女性を虜にしますし、

 

ヒロインはお淑やかであるものの、華やかさがり、清純美女です。

 

男性女性ともに楽しめるキャラデザというのも、非常に良い。

 

 

大正時代風の時代背景もマッチしている

時代背景が、この物語と大変マッチしています。

 

古風な恋愛模様を描くのに、もってこいの時代背景。

 

しみじみとした純愛を感じられるところが、『わたしの幸せな結婚』の醍醐味です。

 

 

惜しい点

『異能』という微妙なバトル要素

『異能』というバトル要素が、作品の質を引っ張っていると、個人的には思います。

 

バトル要素を盛り込むなら、バトルシーンに拘るとか、戦闘要素に拘るなどをして欲しかったです。

 

『異能』という一括りのもので、バトルが描かれているのが、個人的に好みません。

 

バトルの描写も、爽快感が足りないので、この点に関しては微妙すぎます。

 

このブログの筆者的には、『異能』ではなく、単純な大正時代風の政治を中心とした物語にして欲しかったです。

 

 

 

最後に

苦言も呈しましたが、トータル評価の高い作品です。

 

第2期も制作が決定しましたので、楽しみです。

 

古風な純愛系アニメを観たい方には、ぜひお勧めしたい作品です。

 

よろしければ、『わたしの幸せな結婚』をご覧ください。

 

 

以上が、アニメ『わたしの幸せな結婚』1期 感想になります。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。