【アニメ】『陰の実力者になりたくて!』2期観てます!(1期2期ともにネタバレなし)

©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

画像引用元:dアニメストア

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

最近モンストしかやっていない筆者ですが、アニメも、もちろんながら観ています!笑

 

そのアニメの中でも、上位に面白いと感じているアニメが「陰の実力者になりたくて! 2nd season」です!

 

モンストとコラボしているからでしょ、と御思いになられるかもしれませんが、そういうわけです笑

 

そういうわけもありますが、前々から観ており、1期もリアタイしています。

 

 

正直、このアニメ、めちゃめちゃおもろいです。

 

その感想を、1期2期ともにネタバレなしの形でお伝えしていければと思います。

 

 

このブログは、これから『陰の実力者になりたくて!』の1期もしくは2期を観ようという方向けの記事です。また、既に観た方でも楽しめる内容となっていますので、最後までお読みいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

主人公が最強すぎる

このアニメは端的に言うと、主人公が最強すぎるアニメです。

 

ただの最強ではなく、最強すぎる、という点が魅力です。

 

2期アニメを観ていても、まだ主人公の強さの底が知れません。

 

『陰の実力者になりたくて!』の映像技術もレベルが高く、主人公のバトルシーンは圧巻です。

 

 

アニメ『ワンパンマン』が好きな方には、大分刺さる作品かと思います。あの作品も主人公が最強すぎるので、共通する点が多いと思います。

 

 

このアニメの主人公の良さは、強さだけでなく、その人格にもあります。

 

 

 

主人公の人格が厨二すぎる

主人公の人格が厨二すぎて、1周、2周して、最もらしいことを成し遂げているかのように思えます。

 

実際そうなので、そこもまた面白いところです。

 

 

主人公にツッコむキャラががいないところも面白い点であり、主人公のボケがいつも浮遊しており、正当化されています。

 

この点においても、今までのアニメにはない斬新さを感じられ、観ていて全く飽きません。

 

 

『陰の実力者になりたくて!』は主人公だけでなく、主人公を取り巻く美女も魅力的です。

 

 

 

主人公を取り巻く美女

主人公には取り巻きがおり、全員美女です。

 

黒のウエットスーツみたいなものを着ていることが多く、体のラインがもろわかりです。

 

取り巻きたちのスタイルが良いので、観ていて癒されます。

 

殿方であれば、心に刺さるものはあるかと思います。

 

そんな取り巻きなのですが、容姿だけでなく、強さもあり優秀です。

 

その優秀さがあまり、主人公を困らせる部分もあり、そこも面白いです。

 

ここまででもわかると思いますが、本作はハーレム作品でもあります。

 

 

 

最後に

本作は戦闘の爽快さ、キャラの人格性、ハーレム性と、バランス力の高い作品なので、自信を持っておすすめできる作品になっています。

 

アニメは観たいが、何を観たら良いかわからない方には、もってこいのアニメです。

 

ハーレム系が好きな方には、特におすすめです。

 

1期は20話までなので、比較的観やすいボリュームになっているかと思います。

 

良かったら、お持ちのサブスクなどから観てみてください。

 

 

 

本日は以上となります。

 

今日も、お読みいただき誠にありがとうございます。