ネタバレなし『シャングリラ・フロンティア』観てます!(アニメ感想)

©硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS

画像引用元:dアニメストア

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

『シャングリラ・フロンティア』は、ちゃんと毎週欠かさず観ています!

 

本当、面白い作品ですよね。

 

詳しくは後述しますが、特にバトルシーンが良いですね。

 

ゲーム系アニメの最高峰クラスだと思います。

 

 

今回は『シャングリラ・フロンティア』の感想を、ネタバレなしで語っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

(前談)この記事はこんな人におすすめ

このブログは、これから『シャングリラ・フロンティア』のアニメを観ようという方向けの記事です。

 

また、既に観た方でも楽しめる内容となっていますので、最後までお読みいただければ嬉しいです。

 

 

 

ネタバレなし『シャングリラ・フロンティア』感想

ゲーム系アニメの最高峰のバトルシーン

ゲーム系アニメだけでなく、全アニメの中でも、バトルのアニメーションの質は高いです。

 

ダイナミックかつ、細部まで美しく描かれるグラフィックは圧巻です。

 

一つの映画を観ているかのような感覚になるくらい、素晴らしいバトルです。

 

主人公のPSスキルの高さを、十二分に描けるクオリティの高さが『シャングリラ・フロンティア』にはあります。

 

 

 

ゲームの世界が好きな人には堪らない世界

本作はゲームの中の話です。

 

近い未来あるであろうフルダイブ型のゲームのお話です。

 

SAOをご存知の方は、馴染み深い世界観かと思います。

 

ゲームの世界を爽快に動き回りたい我々の願いを、体現してくれるようなアニメです。

 

観ていて、自分も、そうやって体を動かしたい気持ちになります笑

 

SAOが好きな方は、『シャングリラ・フロンティア』も好きになるかもしれません。

 

 

 

主人公のPSの高さ

主人公は異常にPSが高いのですが、その秘訣はぜひ物語を観てから、というところです笑

 

その秘訣を知ったときには、ゲーム民族(このブログの筆者も)の誇りは刺激されることだと思います笑

 

主人公の活躍を見ていると、ワクワクというか、うずうずとして、ゲームが無性にやりたくなります笑

 

早くフルダイブ型のゲームが普及しないかな!!

 

 

 

ただ、ゲームの世界観が合わない人には合わない作品かも

ゲームの世界観が好きな人には大分刺さると思いますが、そうではない方からするとハマらない作品かもしれません。

 

つまり、万人受けするようなアニメではないかもしれない、ということです。

 

世界観を理解して、その設定を楽しめる方であれば、120点のアニメになるかと思います。

 

 

 

最後に

主人公は大分癖のあるキャラクターですが、かなり愛着が湧くキャラであります。

 

『シャングリラ・フロンティア』を観れば、主人公推しになること、間違いなしです。

 

SAOが好きな方には、大分刺さる作品かと思います。

 

よかったら、『シャングリラ・フロンティア』をご覧ください。

 

 

本日は以上となります。

 

今日も、お読みいただき誠にありがとうございます。