ネタバレなし『豚のレバーは加熱しろ』観てます!(アニメ)

©2023 逆井卓馬/KADOKAWAアニプレックスBS11

画像引用元: dアニメストア

 

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

今期アニメの中でも、かなり面白いですよね、『豚のレバーは加熱しろ』。

 

タイトルからは想像できないストーリーが、本作では展開されています。

 

これから『豚のレバーは加熱しろ』の感想を、ネタバレなしで語っていきます!

 

 

 

 

 

 

(前談)この記事はこんな人におすすめ

このブログは、これから『豚のレバーは加熱しろ』のアニメを観ようという方向けの記事です。

 

また、既に観た方でも楽しめる内容となっていますので、最後までお読みいただければ嬉しいです。

 

 

 

ネタバレなし『豚のレバーは加熱しろ』感想

主人公が、「豚」

まさかの主人公が、「豚」。

 

『豚のレバーは加熱しろ』のホームページを見てもわかるのですが、紹介に「豚」とあります笑

 

かつて、そんなアニメはありませんでした笑

 

その豚が展開するアニメなのですが、笑いが7割、感動が3割と絶妙な作品となっています。

 

CVが松岡禎丞さんで、それがまた合っているなと思います。

 

豚は松岡禎丞さんの良さが詰まったキャラなので、必見です笑

 

 

 

ちょいエチな描写がよき、よき

最近のアニメでは、描写がエチすぎるものが多くあると思います。

 

その方向性もまた良いのですが、時には集中できなくなるときがあります。

 

訳あって笑

 

しかし、この『豚のレバーは加熱しろ』は程よいエチな描写が多いです。

 

人によっては、過激すぎるかもしれませんが、ビジュアル的には程よい感じです。

 

ただ、「豚」さんの発言は過激エチかもしれません笑

 

 

 

ただし「豚」さんの発言は過激エチ

「豚」さんの発言は過激エチですが、もはや通り越して、お笑いです笑

 

『豚のレバーは加熱しろ』は声を出して笑ってしまうところが多いです。

 

特に、主人公の「豚」さんの発言は、ツボです笑

 

このブログの筆者はアニメを観てニタニタすることは多いのですが、声を出して笑うことは少ないです。

 

なので『豚のレバーは加熱しろ』は、お笑い要素の質がかなり高いと思います。

 

無職転生の主人公ルーデウスのナレーションがツボの方には、かなり合う作品になっているかと思います。

 

 

 

作画がよき

作画がかなり綺麗です。

 

特に女性のキャラクターの作画は綺麗で、萌えます。

 

作画は少女漫画すぎないところが良く、かなり個人的には好きな絵です。

 

この記事の表紙にもなっているので、好みだと思った方は、アニメの方をご覧になってください。

 

 

 

最後に

今期アニメランキング等に、『豚のレバーは加熱しろ』は上位にランクインしているだけあって、大変面白い作品です。

 

まだ、観たことがない方がいれば、ぜひご覧になってみてください。

 

先ほども申しましたが、無職転生の主人公ルーデウスのナレーションがツボの方には、かなり合う作品になっているかと思います。

 

無職転生好きの人は、特にご覧になってみてください。

 

 

本日は以上となります。

 

今日も、お読みいただき誠にありがとうございます。