最近ハマっていること(10月版)

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

10月に入って、3つほどハマっていることがあります。

 

このハマりは、楽しいが半分で、熱中が半分といったニュアンスです。

 

これからご紹介する内容が、皆様にも響く内容であれば嬉しく思います。

 

それでは、ハマっていること3つをご紹介します。

 

 

 

モンスト

最近はモンストの投稿が増えていまして、ハマっていることは御認知いただいている通りです笑

 

10周年のモンストは熱く、昨日も馬地さん率いる芭流覇羅(ばるはら)を倒してきました。

 

 

特に実の厳選をしているわけではなかったのですが、初見でクリアできました。

 

馬地さん、かっけーです。

 

これからもイベントが多いモンストなので、引き続きプレイしていきたいと思います。

 

 

Youtubeで【公式】闇金ウシジマくんの動画を観る

違法アップロードでは決してなく、公式さんが出している動画なのですが、闇金ウシジマくんの動画にハマっています。

 

漫画ベースで、その吹き出しに声優さんがアフレコしているものになります。

 

所謂、『漫画動画』ってやつです。

 

 

前から闇金ウシジマくんは気にはなっていましたが、中々アニメではやってくれませんでした。

 

アニメ好きの筆者からすると、闇金ウシジマくんの漫画を避けがちだったのですが、公式さんがこういうコンテンツをやっていたので拝見しました。

 

 

動画を観たら、その世界観に、どっぷり入ってしまいました。

 

声優さんも中々良いのですが、物語がリアルでドロドロしていて、中毒性があります。

 

面白い半分、興味深さもあり、次から次へと観てしまいます。

 

 

借金の恐ろしさを知り、人の欲の恐ろしさを感じるのが本作です。

 

ネタバレになってしまうことがあるので内容については触れませんが、闇金ウシジマくんの物語は人生の勉強にもなります。

 

反面教師で、今から頑張ろうという気持ちになります。

 

 

 

LINEのスタンプ作り

LINEでスタンプを販売しようと思っており、今作成中です。

 

昨日から作成しており、半分くらいは仕上がっています。

 

スタンプには審査があるようなので、それが通れば、明後日くらいにはリリースできそうです。

 

また完成次第、このブログでもご紹介したいと思います。

 

 

10月はアニメもゲームも忙しくなり、モンストも熱くなる時期です。

 

遊ぶことも大切ですが、しっかり作業をしていき夢のために精進したいです。

 

今年残りわずかとなってきましたが、残りもファイトですね。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。