【モンスト】10月初旬の活動報告(今更ながら『戸愚呂弟120%』の実を厳選)

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

10周年イベントは凄まじく良かったです。

 

既存キャラも格段に強くなり、「東リベ」コラボもナイスすぎます。

 

特に、10周年イベント後はキャラが強くなりすぎて、天魔崩壊していました笑

 

天魔の孤城もクリアパーティが10周年色になりましたので、そこのところを中心にモンストの10月初旬の活動報告をしたいと思います。

 

 

 

10周年イベント後の天魔の孤城クリアパーティ

前回までのクリア編成と異なるフロアは、3箇所で「天魔3、天魔8、天魔9」の階層です。

 

 

それでは、クリアした編成(前回より変更したパーティのみ)の紹介をしていきます。

 

 

天魔3

 

前回までは浄瑠璃鏡を連れて、残りは鬼丸を入れる編成でした。

 

今回の東リベコラボで、マイキー当たったので、編成してみました。

 

マイキー強すぎます。

 

マイキーの友情が攻撃アップ時は、敵に刺さりまくります。

 

さらには、大号令と追撃SSがかなりダメージ源になってくれます。

 

鬼丸最強の天魔3時代は、ここで崩壊しました。

 

マイキーの時代、東マンの時代が来ました!笑

 

これからは、絶必でマイキーを天魔3のスタメンにします。

 

 

天魔8

 

前回のエレンの枠に、エクスカリバーを編成しました。

 

エレンのことを忘れてしまうくらい、エクスは強すぎました。

 

この編成だと負ける要素がないくらい、楽に天魔8はクリアできます。

 

エクスの友情とSSが破壊的に強いです。

 

エクスは普段使いもできる上に、こういう高難易度でも役立つスペックを兼ね備えています。

 

エクス万歳!です笑

 

 

天魔9

 

サブ垢でサトリを手に入れたので、カリモンして編成しました。

 

天魔9が楽ちんになりました笑

 

サトリの友情と攻撃火力がエグいので、天魔9は崩壊しています。

 

やばばい。

 

 

10周年後の天魔の感想

10周年後は特に、いずれの天魔のクエストは崩壊しているので、かつての高難易度感はなくなってきています。

 

新層追加は、目と鼻の先でしょう。

 

ちなみにですが、ガブリエルも持っているので、天魔2も新編成で挑みたかったのですが、獣神化改前に天魔2をクリアしてしまいました。

 

なので、次回の編成はガブ含めたパーティにしたいと思います。

 

 

東リベコラボの運極作り

運極作りも順調で、この悪兄弟も運極にしました。

 

 

東リベのネタバレになるので、詳細には申し上げることはできませんが、この2人は悪ぃキャラです笑

 

極悪兄弟です笑

 

ちなみに、実際の兄弟ではなく、筆者が勝手に「兄弟」と言っているだけです笑

 

ですが、キャラ自体は個人的に好きです笑

 

今後も他の降臨キャラも運極にしていきたいと思います。

 

 

馬地さん買いました

 

1000円で馬地さん買いました。

 

馬地さん、かっけー。

 

 

今更ながら、戸愚呂の実を厳選

 

おそらく現在世界で、こんなことしているのは筆者くらいだと思います笑

 

7年前くらいのキャラで現在使っている人もいませんし、弱いキャラです。

 

ですが、隙あらば戸愚呂弟を今後も使っていきたいと思う気持ちが筆者にはあります笑

 

なので、今回の木崎のステージにギミック対応していたので、連れていきました笑

 

無事木崎は運極にできたので、まだまだ戸愚呂弟は現役ですね笑

 

 

以上が、モンストの10月初旬の活動報告になります。

 

これからも、戸愚呂弟は使っていきます笑

 

10月もモンストやゲーム、アニメなど楽しんでいきましょう!

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。