【モンスト】モンストの日で絶級運極7体作成

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

昨日30日は、モンストの日でした。

 

モンストの日は、一部クエスト除いてですが、全てのキャラが運極扱いになる熱い日です。

 

そのため、筆者はガチになり、ガチってきました笑

 

今日は、その結果報告です。

 

 

絶級運極7体作成

昨日で、絶級キャラ運極を7体作成しました。

 

 

轟絶モンスターは5体作成でき、これらは厳選したいです。

 

ハナレコグニは、既に厳選し終わったので、ぼちぼち使っていきたいです。

 

 

轟絶モンスター32体中 23体運極作成

轟絶モンスター23体運極作成できました。

 

 

 

もともと、筆者は運極作りがあまり好きではありません笑

 

同じ作業を繰り返すのが、あまり好みではないという笑

 

モンストをやっておきながら、醍醐味の運極作りを否定しまうと、元も子もありませんが笑

 

ですが、最近運極作りに目覚めてきました!

 

なので、この勢いのまま、全轟絶モンスターは運極にしたいです!

 

轟絶以外のモンスターはそこまで強くないことが多いので、その辺りは運極にはしません笑

 

 

黎絶のギミック詳細が発表

 

モンストの新しい高難易度クエスト、黎絶。

 

そのギミック詳細が発表されました。

 

ギミック的には、新キャラのマギアが適正かと思われます。

 

 

 

©MIXI

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

 

今、マギアが排出される超獣神祭は開催されています。

 

ですが、筆者そのガチャを引いていません。

 

なぜなら、

 

今回の超獣神祭は罠だと思うからです笑

 

確かに、マギアは強いです。

 

ですが、あと2ヵ月後には正月にて新春キャラが超獣神祭にて爆誕します。

 

その際に、また超獣神祭を引くことになります。

 

ここで引いては・・・課金の沼にハマるかもしれやせん。

 

 

無課金オーブ210個貯めている状況です。

 

これをなんとか、保っていきたい。

 

(次コラボで、全て消費するするとは思いますが笑)

 

ああ、でも黎絶を初っ端からやりたい笑

 

 

今のところ黎絶は、このパーティで初回は挑みます

 

黎絶では、フレンドはもちろんマギアを選びます。

 

もし筆者が、超獣神祭を引いたとして、マギアを当てたとして笑

 

その場合は、悟が候補から落ちます笑

 

みんなの悟が・・・笑

 

まあ、編成が確定するのは黎絶が降臨してからです。

 

 

黎絶が降臨している最中も、超獣神祭はまだ開催されたままのようです。

 

黎絶が始まってから、マギアを狙いにいくとなると、

 

数十連ほどでマギアが出なかった場合、恐らく焦りの気持ちから、

 

無限課金に走ってしまいそうですね笑

 

運営さんも考えてらっしゃる笑

 

黎絶するなら、マギアを引くなら降臨前に引いておく、マギアを引かないなら黎絶が始まっても引かない!と決めないといけなさそうです。

 

焦りの感情でガチャを引くと、新春前に無限課金に繋がるかもしれないので要注意です。

 

 

最後に

最近も、モンストは熱さを保っています。

 

ユーザーとしては満足ですが、課金はできればしたくない笑

 

節約状態で、今年は終えたいです笑

 

本日は以上となります。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。