【モンスト】ジョジョ第3部コラボ 完

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

モンストが今日の正午にて、ジョジョコラボ完結しました。

 

振り返ってみると、かなり楽しむことができ、個人的には大満足でした。

 

実は、今日の正午ギリギリまで、ジョジョのクエスト周回していました笑

 

できていなかったことが多すぎました笑

 

そのドタバタしている内容も、お伝えできればと思います。

 

 

9時33分にDIOクリア

 

 

毎日1回DIOの館に侵入して、DIOを倒していました笑

 

 

 

 

証付きが3体(運極2体を合成すると証付き1体が作成できる)と、無印運極2体を作成しました。

 

エスト自体難しくありませんでしたが、毎日継続してプレイするのが、少しストレスでした笑

 

無事、毎日クリアできて良かったです。

 

 

9時45分から守護獣周回スタート

FFの超絶だけ残っており、かけら200個中48個からのスタートでした。

 

ホストで自分が全て募集して、40回くらい募集しました。

 

1回につき3個〜8個くらいしかドロップしないので、大分根気がいる作業でした。

 

 

 

モンストあるあるで、荒らしの方が多いですね。

 

コラボなどのイベント終了間近になると、妨害行為をするマルチ参加者が続出します。

 

エスト参加するも1度も動かなかったり、わざと負けたり、クリア目前で抜けたり、などなど。

 

そういう方に限って、ガチャ限運極を作っていたりされています。

 

最近は垢BANになる規約も整ってきているので、こういう方々はBAN対象になるかもしれません。

 

せっかくお金をいっぱい払って、ガチャ限運極を作成されているのに、BANになれば元も子もありません。

 

淑女紳士の姿勢で、モンストをプレイしてほしいものです。

 

最後はSPY×FAMILYのイーデン校的な言い方になりましたが笑

 

 

 

話は戻り、紆余曲折ありましたが、無事かけらを全て回収することができました。

 

 

めでたい、めでたい笑

 

この時点で時計は11時30分でした。

 

 

11時30分にラング・ラングラーを周回

ラックは50ほどだったので、この際運極にしようと思い、コラボ終了間近で本気周回しました笑

 

荒らしの方は全然いなかったので、スムーズに周回できました。

 

 

11時45分に運極にできました。

 

残り15分あるので、あともう1体運極にしようと思いました。

 

 

ミラション

ジョジョコラボで唯一運極にできていなかったミラション。

 

ラック30始まりで、行けるところまで行こうと思いました。

 

なんと、幸いにも、ビスケットを使ってホストで募集していただける方と巡り会えました。

 

その方におんぶに抱っこで、参加させてもらい、ラックをかなり上げていただけました。

 

本当に感謝です。

 

荒らしの方もいなかったので、スムーズに周回ができ、

 

ラスト2分のところで、その方の募集が終わりました。

 

無事運極にできたということですね、おめでとうございます。

 

 

 

ですが、筆者はラック96で、あと3体足りません。

 

ここでマルチで参加しようと思うと、荒らしに出会うかもしれません笑

 

ホストの荒らしはタチが悪いので、クエスト途中でリタイアされては、参加者の我々もリタイアするしかありません。

 

 

そこで、11時58分にホストで募集しました。

 

ですが、どなたも入ってきてくれません。

 

なので、苦肉の策で、シングルでのプレイを試みました。

 

 

ボス突入時には、12時。

 

もうプレイできません。

 

もし、ラック98などのギリギリで終われば、心がキュッとなる笑

 

 

12時01分にクリアできました。

 

ここで、宝箱から1体ドロップしました!

 

これは幸運すぎる!

 

であれば、残り2ドロすれば、運極にできる!

 

結果は・・・

 

 

ギリ2ドロ!笑

 

 

焦りに、焦りました笑

 

幸運も、幸運。

 

本当にありがたいことです。

 

無事運極にできて良かったです。

 

 

最後に

ジョジョコラボは星6キャラは全て、無事運極にすることができました。

 

ガチャ限もメイン、サブ含めると、全て手に入れることができました。

 

超究極DIOも無事倒すことでき、満足なコラボでした。

 

次回も、ジョジョとコラボしていただけると嬉しいです。

 

 

今回は以上となります。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。