【モンスト】ようやくマイベストワンガチャ引きました

©MIXI

画像引用元:ストライク(モンスト)公式サイト

 

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

ようやく引きました、

 

マイベストワンガチャ!

 

おそらく、多くの人が10月には引いていたかと思います。

 

ガチャ期間は10月21日(土)~11月12日(日)だったので、3週間くらいは引かずに我慢していました笑

 

というのも、ジャンケンと一緒で、後出しの方が有利だと思っていたからです。

 

イベストワンガチャは、11月9日のプレイバックガチャの結果と、ギリギリの日にちのモンストニュースまでは待とうということでした。

 

早速結果報告といきたいところですが、まずはマイベストワンガチャ実装当初に引こうと思っていたキャラからご紹介したいと思います。

 

 

 

実装当初の予定(10月21日時点)

メイン

メインでは、このキャラを選ぶ予定でした。

 

©MIXI

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

 

シャルルマーニュです。

 

最近出てきた水の限定キャラですが、まだハマっているクエストがありません。

 

未来を期待しての選択になります。

 

また、ガチャが水の遊宴になりますので、引く機会がほとんどありません。

 

しかも、当たりにくい!

 

であれば、この機会にしか、引けないということで、シャルルにする予定でした。

 

 

サブ

サブでは、このキャラを選ぶ予定でした。

 

©MIXI

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

新島八重です!

 

全端末通して持っていないので、欲しいです!

 

特に禁忌の深淵を周回することはありませんので、サブ1体分で良いので、確保したいところでした。

 

 

サブサブ

サブサブでは、このキャラを選ぶ予定でした。

 

©MIXI

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

キルユアアイドルです!

 

全端末通して、持っていないキャラです!

 

選択理由は、ビジュが好きだからです!

 

あとは、未来に期待枠です。

 

性能も良いのに、まだこれといった目立つクエストがありません。

 

今後ハマれば怖いので、ここで1体確保の予定でした。

 

 

実際に引いた結果(11月11日時点)

メイン

メインでは当初シャルルを想定していましたが、結果は

 

©MIXI

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

終末にしました!

 

前回予定していたシャルルはサブで1体所持していますし、カシモンはできます。

 

もちろん、火の黎絶にハマる可能性はあります。

 

その際はカシモンはできませんが、その適正はプレイヤーの筆者には予想できません。

 

その博打をすることは安牌ではないと思い、シャルルを選ぶことをやめました。

 

 

 

一方週末は、既に光の黎絶にハマっています。

 

筆者は黎絶の適正は、アレス、悟、フランクリンくらいしか持っていません。

 

マギアを持っていない今、この3体では勝つことはできませんでした。

 

今後最適性クラスになるキャラが現れても、スピアップ持ちが現れることはなそうだと思っています。

 

なので、スピアップ持ち終末が適正ランク下がる可能性は低いと思います。

 

週末は永遠の2番のポジションを維持しそうなので、今回は終末をメインで選びました。

 

サブにいる週末をあげてほしいものです笑

 

 

 

サブ

サブでは当初新島八重を想定していましたが、結果は

 

 

キルユアアイドルにしました!

 

元々はサブサブで引く予定でしたが、サブで引きました。

 

サブサブよりもサブの方が使用頻度が多いので、今後の未来枠として、キルユアを選択しました。

 

 

 

サブサブ

サブでは当初キルユアアイドルを想定していましたが、結果は

 

ラプラスにしました!

 

当初予定していた新島八重を、全垢通じて引くのをやめました。

 

というのも、既に新島八重は深淵水で激ハマりしています。

 

今後、また高難易度で新島八重を適正にすることは直近ではなさそうだなと予想しました。

 

新島八重よりも、すぐにハマりそうと言えば、ラプラスの線もあり得るかと思いました。

 

ラプラスは全垢通じて、未所持でもあり、まだハマりそうでハマったクエストはありません。

 

スペックは高いので、今後当てはまるクエストが出そうだということもあり、今回はラプラスにしました。

 

 

 

最後に

大分真剣に、マイベスワンガチャは選択しました。

 

 

今回の結果まとめは以下となります。

 

   (当初予定)→(結果)

メイン :シャルル→終末

サブ  :新島八重→キルユアアイドル

サブサブ:キルユアアイドル→ラプラス

 

 

すぐに引きたい気持ちを抑えて、最後の最後まで引っ張りました。

 

モンストだけに笑

 

冗談はさておき笑

 

皆様が選んだキャラが今後も活躍することを願っております!!

 

 

本日は以上です。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。