【モンスト】覇者の塔 1stシーズンクリア報告

©MIXI

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

昨日11月7日から、モンストでは覇者の塔に追加要素が入りました。

 

31階から別ステージを設けて、そのステージをクリアすると、覇者の塔の今までの報酬分と追加の報酬分が受け取れるシステムです。

 

早速、筆者も別ステージ突入してきましたので、そのクリア報告をしていきます。

 

 

 

 

覇者の塔 1stシーズンクリア編成

各階層ごとのクリア編成を報告していきます!

 

(各階、ホストの使用したデッキのスクショ画像をお見せするのですが、実際はサブ垢含めたマルチでのクリアになります。なので、実際のクリア編成とは異なるスクショ画像であることをご了承ください。)

 

31階/シーズン

 

実際のクリア編成はモーセ、ハレルヤ、モーセ、ハレルヤです。

 

モーセが圧倒的に強かったです。

 

ハレルヤは強いという評判はありますが、個人的にはモーセには敵わない印象でした。

 

やはり反射の方が振る舞いやすいクエストだったので、その分モーセが役立ちました。

 

 

32階/シーズン

 

実際のクリア編成はアリスα、ガブリエル、ジャンコニ、ガブリエルでした。

 

ジャンコニは、このクエストではあまり役立ちませんでした笑

 

反射で別属性だったので、連れて行かないほうがよかったです。

 

ガブリエルが一番優秀で使いやすかった印象です。

 

アリスαも動けはしたので、次からも連れていきたいです。

 

この階層では、新島八重が強いとのことで、未所持のため歯痒い気持ちです笑

 

マイベストワンガチャで、引こうか迷うくらいです笑

 

 

33階/シーズン

 

実際のクリア編成は、エクス、エクス、エクス、エレンでした。

 

エレンはコネクトスキル発動しなかったので、全然役立ちませんでした。

 

エクスが最強という印象です。

 

エクスさえ入れていれば、大分楽ちんになるかと思います。

 

 

34階/シーズン

 

実際のクリア編成は、ジキル、ジキル、ブーゲン、ロイマスタングでした。

 

ジキルは大分役立ちましたが、コネ書がない限りは2体編成までですね。

 

ブーゲンとロイは同じくらいの強さでした。

 

ここは、マギアが強いようで、持っていないので、欲しい気持ちが強まりました笑

 

マギアがいれば、さらに楽になりそうです。

 

 

35階/シーズン

 

実際のクリア編成は、カムイ、カムイ、迅、エクスでした。

 

エクスの友情が強かったです。

 

その他のキャラで、エクスに当てて、友情で攻撃という流れでした。

 

エクス1体いて、その他がギミック対応していれば、楽に立ち回れるクエストかと思います。

 

 

シーズンまとめ

全体を通して、適正キャラは少ないものの、そこまで難しくないクエスでした。

 

追加報酬はそこまで美味しくないものですが笑

 

次回からもシーズンの方を攻めたいと思います。

 

今後はシーズンのバリエーションは増えるかと思いますので、楽しみにしています。

 

 

本日は以上になります。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。