【モンスト】11月度の絶級トーナメント クリア

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

今の時期は深淵周回やランク上げ以外は、特にやることがないのがモンストです。

 

筆者はモンストエンジョイ勢であるので、今モンストはスロープレイ中です。

 

 

モンストでは、昨日あたりから「絶級トーナメント」が開催されたので、サクッとクリアしてきました。

 

 

 

11月度 絶級トーナメント

今回のトーナメントの内容は、以下の通りでした。

 

 

予選(スキップ)

本戦 1回戦(アハト)

本戦 2回戦(ガロン)

本戦 3回戦(ニギミタマ)

本戦 4回戦(ムラクシャ)

 

 

それぞれの試合のクリア編成を見ていきたいと思います。

 

 

 

本戦 1回戦(アハト)

 

編成は、アウロラ、ヤクモ、ソロモン、ヤクモです。

 

編成のポイントは、こないだ超究極クエストで手に入れたアウロラを使ってみたという点です笑

 

とりあえす、アウロラを使ってみたかった笑

 

アウロラは降臨キャラとは思えないほど、良い動きをしてくれました。

 

マインスイーパーで殴りは強く、友情も爆発系なので誘発もできて、攻サポートともに優秀なキャラでした。

 

今後アウロラの適正クエストが出てくれば、積極的に使っていきたいです。

 

 

 

本戦 2回戦(ガロン)


編成は、ワルプルギス、聖徳太子、ワルプルギス、聖徳太子です。

 

はい、ガチパです笑

 

一瞬でクリアできました笑

 

次のモン日にガロンがやってくるみたいなので、聖徳太子あたりで周回したいと思います。

 

 

 

 

本戦 3回戦(ニギミタマ)

 

ニギミタマさんは棄権してくれました。

 

ありがたい〜。

 

 

 

本戦 4回戦(ムラクシャ)

 

この中で一番来て欲しくない相手がきました笑

 

シュレディンガーがサブでしか持っていないので、カシモンしないといけません笑

 

ただ、面倒くさくて、カリモンせずにいきました笑

 

 

編成は、ネオ、石田くん、葉、シュレディンガーです。

 

1回コンテニューしました笑

 

恥ずかしながら笑

 

カリモンしておけばよかった笑

 

 

 

最後に

最近はモンストやることないので、深淵周回しているyoutubeライブを聴いています。

 

ライブを聴きながら、モンスト以外の作業をしている今日この頃です。

 

新春キャラの性能の予想の話が多いので、筆者もその予想に夢を抱きながら聴いている次第です笑

 

今年も残りわずかなので、色々やることやっていきましょう。

 

 

本日は以上となります。

 

今日も、お読みいただき誠にありがとうございます。