【モンスト】11月中旬の活動報告(今週のニュースでコラボ発表かな〜?)

 

 

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

11月も中旬に入り、気温も寒くなってまいりました。

 

寒い日は家に入って、アニメやゲームですね笑

 

 

今日は定例となったモンストの活動報告をしていきたいと思います!

 

 

コラボ発表前の今は、嵐の前の静けさということもあり、まったりプレイの今日この頃です。

 

そんなまったりとした報告をこれからしていきます!

 

 

 

 

ドケソ運極にしました〜

 

前々回の降臨で初めてプレイし、徐々にラックを貯めていきました。

 

東リベコラボで三ツ谷が当たったことをきっかけに周回しようという気持ちになりました笑

 

筆者はきっかけがないと、運極を作りに行かない習性があるので、困ったものです笑

 

 

周回編成は以下で、常にソロで周回していました。

 

 

 

コーディリアはカシモンで借りています。

 

鬼さん、三ツ谷、コーディリア、三ツ谷の編成です。

 

フレンドはラック50を超えてからは、三ツ谷を使っていました。

 

個人的に、烏丸よりも使いやすかった印象です。

 

アンチブロックがある分、動きやすかったです。

 

 

ラック50までは烏丸をフレンドに入れており、烏丸編成時よりも三ツ谷の方が4分くらい周回スピードが向上しました。

 

大体10分程度での周回をしており、降臨時の2時間で11回くらい周回できていました。

 

平均ドロップ数は5個の金卵なので、大体2時間で55くらいのラックを貯めることができました。

 

 

筆者は烏丸を持っておりませんので、理想パーティは

 

鬼さん、三ツ谷、烏丸、三ツ谷

 

かなと、個人的に思っています。

 

 

 

ようやく運枠にドケソ使えるので、今後が楽しみです!

 

まだ自慢できる範囲かな?笑

 

マルチで、少し自慢していきたいです笑

 

 

 

 

ケイウサちょっとだけ頑張っています

ケイウサは少しだけプレイしています。

 

昨日2時間だけプレイしました笑

 

やる気になれていないので、うーんといった感じです笑

 

 

周回編成は、こんな感じです。

 

 

先頭にケイウサ出現率アップのキャラを設置し、爆発枠のスライム、ワンパン役のルシファー、白爆発役のハナレコグニを設置しています。

 

個人的に、この編成は大分やりやすく、30秒程度でクリアできる編成です。

 

もっといい編成があると思いますが、オーロニーのビジュが個人的に好きなことと、スライムも好きなので、この編成にしていきます笑

 

ルシファーも、ハナレコグニも、結構好きです笑

 

大分個人的な感情が入っているパーティですが、良かったからご参考ください笑

 

 

 

 

最後に

コラボ前でやることなさそうに思えて、意外とやることがあるのが最近のモンストですね。

 

やり込みされている方は、今が逆に詰め込み時なのだと思います。

 

筆者はエンジョイ勢なので、ゆっくりやっていきたいと思います。

 

 

今日は、以上とします。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。