【モンスト】アウロラ撃破!!

©DA,K/SG ©MIXI

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

現存の轟絶モンスターを全て運極にしてしまった筆者は、今モンストでやれることが減りました。

 

もちろん、その他の絶級モンスターの運極作りや、EX周回など、他コンテンツは山ほどあります。

 

ですが、そこまで、モンストにはのめり込めません。

 

なぜなら、体力がないから笑

 

あとは、モンスト以外にも執筆やブログ作成など他にも挑戦したいことがあるので、今はモンスト一筋にはなれないのです。

 

 

そんな筆者ですが、モンスト内のアウロラはクリアしてきました。

 

 

 

アウロラ撃破

かげじつコラボの超究極第2弾のアウロラが降臨しました。

 

1回クリアすれば、アウロラ運極1体作成できる高難易度クエストです。

 

そのアウロラを以下の編成でクリアしてきました。

 

 

キリンジはカシモンで、ガラティーン、アーサー、フレンドのアルファのパーティです。

 

超究極ミッション(聖騎士キャラ3体編成)も同時に行なっているため、この編成になっています。

 

キリンジがかなり強かったです。

 

キリンジの火力が凄すぎて、ボス1にてSSを打ち、ボスと玉の間に挟まるやいなや、

 

 

ゲージ2個ほど飛ばし、アウロラは瀕⚪︎状態でした笑

 

その後、アルファのSSで、

 

 

無事アルロラ撃破できました〜。

 

綺麗なSSが見れたので、大満足です。

 

攻略サイトの攻略手順を見ていなかったこともありますが、3回負けました。

 

難易度の歯応えとしては、ほどほどといったところです。

 

ただ、それは適正キャラが揃っていたため、ほどほどの難易度に感じられたのだと思います。

 

適正キャラを揃えていなければ、難易度爆上がり案件です。

 

 

 

アウロラを早速に編成入れて、絶級クエストに挑戦

アウロラを早速使ってみました。

 

 

超絶トーナメントでアハトと対戦することになりましたので、アウロラを連れていきました。

 

アルロラは、ガチャ限並に活躍してくれました!!

 

降臨で超マインスイーパー持ちというのが、強いです。

 

ゲージもないので、普段使いもしやすそうです。

 

爆発する飛行機みたいな友情も、味方の高友情を誘発しやすいので、高難易度での周回もしやすそうなキャラです。

 

今後轟絶でハマれば、ワクワクの実を付与して、将命当たりを付けたいです。

 

 

 

最後に

次のモンストニュースで、早速またコラボが発表されのではと思っています。

 

おそらくないとは思いますが、来てほしくない気持ちもあります笑

 

なぜなら、オーブを温存したいから笑

 

クリスマスαは近々来そうなので、それはほどほどに引いて、新春にオーブをとっておきたいです。

 

 

本日は以上となります。

 

今日も、お読みいただき誠にありがとうございます。