【モンスト】昨日のモン日は控えめな活動内容に

 

 

 

 

 

昨日のモン日活動報告

お世話になっております、成宮一茶です。

 

昨日モンストは、モンストの日でした。

 

モンストの日は全てのキャラが運極扱いになるため、いつもよりクエスト周回をするプレイヤーが多いかと思います。

 

なので、モンストガチ勢の方々は、ガチの周回をすることが多いと思います。

 

筆者も、いつもはモン日はガチっています。

 

ですが、昨日は・・・あまり活動できませんでした笑

 

他にすることがあったのもありますが、あまり周回に気乗りしませんでした笑

 

 

それでは、少しの活動履歴にはなりますが紹介してまいります。

 

 

コラボ系運極作成

アンネローゼを運極にしました。

 

 

モン日以外に周回すると、降臨キャラでの周回になり、やはり時間がかかります。

 

なので、優先度高めで周回しました。

 

 

アイリスは既に運極にしています。

 

 

ベアトリクスはというと、

 

 

ラック52ですね。

 

毎日少しずつ周回しており、昨日のモン日も少し周回しました。

 

あまりモン日の恩恵は受けられないクエストですが笑

 

 

 

轟絶運極作成

コンプレックスをついに運極にしました!!

 

 

コンプレックスは今は書庫にてプレイできますが、中々やる気になれず放置していました。

 

マルチでの参加が主なプレイで、八雲で周回しました。

 

ビスケット持ちのホストの方に巡り会えたので、すぐに運極にできました。

 

ホストの方々には本当に感謝です!!

 

これで轟絶運極は残り2体を作成すれば、コンプリートできます。

 

まだ運極にできていない轟絶キャラは、ベジテパラとアビニベーシャです。

 

近々来るので、周回キャラを厳選してから挑みたいと思います。

 

 

ちなみに、他未運極の絶級キャラは他にもいたのですが、色々あり気持ちも乗らないこともあり周回できませんでした笑

 

 

 

「魔人降臨」その他2編成

 

クリア時のスクショを忘れてしまったのですが、以下の編成でクリアしました。

 

 

その他の枠はディヴィジョンを使用し、残りの枠にエース、フレンドにはエクスカリバーです。

 

実はこのミッションの詳細が公開されたときに、「魔人降臨」のギミックを調べて適正になりそうな「その他」のキャラを選定していました。

 

そこで、ディヴィジョンが適正になりそうだったので、ディヴィジョン降臨日に2体目を作成していたのです。

 

まさに、『敵を知り、己を知れば、百戦して殆うからず』ですね。

 

敵は「魔人降臨」のクエストで、己は「ディヴィジョン」です。

 

なんて、大層なことを言っていますが、「その他」の適正枠は結構他にも多くいます笑

 

ただ、ディヴィジョンはガチャ限キャラなみに強かったです。

 

 

 

筆者はユグドラシルをリセマラで手に入れてから、モンストを始めている

話は変わりますが、筆者は2015年2月からモンストを始めています。

 

なので、約9年モンストをしています。

 

そんな筆者なのですが、リセマラして、ユグドラシルを引き当ててからモンストやり始めました。

 

当時ユグドラシルは、5本の指に入るくらい強く、よくリセマラ対象として選ばれていました。

 

なので、筆者もユグドラシルを選び、リセマラした期間は2日間笑

 

まる2日かけてリセマラしてユグドラシルを選びました。

 

その思い入れのあるユグドラシルが、今筆者の星6ガチャ限の中で一番ラックが高いです。

 

たまたまリセマラしたキャラが、一番ラックが高くなっており、なんだかエモいです笑

 

 

現在のユグドラシルのラックが

 

 

40です!!

 

ちなみに、筆者はいずれのガチャ限キャラを合成していません。

 

というのも、他のゲームアプリなら使用キャラが封印されていくクエストもあり、多くのキャラが必要なります。

 

モンストも、そういうコンテンツが来るかもしれないと思って、ずっとガチャ限キャラは混ぜないでいます。

 

前の鬼滅コラボのからくり人形みたいなクエストが、モンストでいうと例になるかと思います。

 

そのからくり人形の規模がさらに大きいものがくれば、筆者の手法も役立つときが来るかもしれません。

 

 

話は戻り、モンスト歴約9年で、中課金勢くらいの筆者でさえも、ガチャ限の最大ラックが40なんです。

 

そうなると・・・ガチャ限運極持っている人って、どれくら課金しているのだろうって気になります。

 

ルシファーとか、コラボキャラとか。

 

ガチャで排出率1.8%だと、大体20~30万円くらいかけると運極を作成できると言われています。

 

そういう方は他のガチャにも、運極にせずとしても、ある程度課金はしているかと思います。

 

そうなると、その方々は年間だけでも50万円くらいは課金していそうですよね。

 

すごい・・・。

 

筆者はガチャ限運極を作るときは、今後来ないと思います。

 

それが一番好きなドラゴンボールが来たとしても・・・。

 

 

最後に

かげじつコラボは、シャドウ出すのに2万円かかっているので、本当喪失感があります笑

 

今年は1円も、できれば課金はしたくないですね。

 

新春は10連で神引きして、早々に新限定キャラ引いて、撤退したいです。

 

 

本日は以上となります。

 

今日も、お読みいただき誠にありがとうございます。