【モンスト】遅ればせながら、第3弾鬼滅の刃コラボガチャ結果+鬼滅コラボの感想【モンスターストライク】

(C)吾峠呼世晴/集英社アニプレックスufotable (C)MIXI

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

今日の日付2023年8月2日で、時刻は13時、とモンストが鬼滅の刃とコラボを終えた直後になりますが、

 

ガチャ結果と今回のコラボの感想を書いていきたいと思います。

 

遅ればせながらも、遅ればせながら。

 

大分遅れました。

 

ちなみに、私はモンスト歴約9年目(ログインしていない期間も多々ありましたが、以下のストライカー情報でご確認ください)です。

 

ゴリゴリに(課金総額50万円程度の中課金勢)今までやってきたのですが、今回ブログにて初投稿です。

 

話も逸れて冒頭に色々申しましたが、お手柔らかによろしくお願いします。

 

それでは、まずはガチャ結果からです。

 

 

 

第3弾鬼滅の刃コラボガチャ結果

①メイン端末(60連)

※今回の3弾は赤枠のところ、他は1弾と2弾で排出。

 

②サブ端末(60連)

 

③サブサブ端末(60連)

 

メイン含めた3アカウントで、無課金(玄弥は買いました)で合計180連しました。

 

メインでは第3弾はコンプですが、前回までのコラボ(第1弾、第2弾)を含めると、天元以外出ています。

 

サブで天元が出てくれました(コラボ終わる1分前に排出!)ので、ホッとしています。

 

そして今回のコラボの率直な感想を書いていきます。

 

 

第3弾鬼滅コラボの感想

キャラ性能良し、特に炭治郎禰󠄀豆子センキュー

率直に言って、かなり楽しめました。

 

相変わらずのモンストはキャラデザインが最高で、キャラの性能も優秀な方かと思います。

 

特に炭治郎禰󠄀豆子には私助けられており、この度天魔9のスタメンになりました。

 

 

チェーンソーマンと鍾馗を持っておらず、3枠目は早坂愛で挑んでいました。中々安定せず、毎回10回以上はトライ&エラーを繰り返していました。

 

が、ここにきて、炭治郎禰󠄀豆子にしてからは2回目で勝てました。

 

炭治郎禰󠄀豆子は友情でもダメージを結構与えることもできますし、自身の攻撃火力も高いです。ただ、ヒヨコになってしまうのは厄介な点なので、そこに注意すればかなり優秀かと思います。

 

あとは、やはりですが超究極最高でしたね。

 

 

超究極鬼舞辻強すぎ

超究極の鬼舞辻は難しすぎました。モンスト9年目(ログインしてない期間も結構あります)ですが、今までのクエストの中の5本の指に入る難しさでした。

 

キャラいないと勝てませんし、キャラいても勝ちづらいです。

 

その上イレバン要素も高く、手に汗握る戦いを常に強いられました。

 

かなり難しかったですが、かなり楽しかったです。

 

やはり、歯ごたえのあるクエストは楽しい。

 

次回コラボの超究極も期待したいですね。

 

 

最後に

今までのモンストコラボ評判があまり良くない時期もありましたが、ここにきて鬼滅コラボは納得いく方も多かったのかと思います。

 

私も大変満足で、楽しめました。

 

今回は玄弥購入以外は無課金で行けたので、ホッとしています。

 

今年の課金額は8万円程度(8万!?結構してるな笑)なので、これからは課金額をできるだけ節約していきたいです。

 

それでは、以上が第3弾鬼滅の刃コラボガチャ結果+鬼滅コラボの感想となります。

 

これからもモンストライフを楽しんで行きましょう!

 

それでは、またお会いしましょう!