任天堂Switchでゲームするなら、任天堂発売のゲームをやるのが一番良いと思ふ此の頃

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

私は任天堂Switchのハードを買った当初は、どのゲームを買えばいいか迷って、スマブラ以外遊んでいない日々が続いていました。

 

ある日を境に、インディーズやら、王手会社のゲームやら、と色んなゲームをプレイしまくりました。

 

このような極端なゲームプレイスタイルを行ってきて、『結局』のところに落ち着きました。

 

 

 

 

この記事は、Switchのハードを買いたての人や、Switchでどのゲームをやるのか迷っている人向けのものです。

 

よろしければ、最後までお読みください。

 

 

任天堂Switchでやるゲームは、任天堂発売のソフトが一番でしょ!(持論)

完全な持論なのですが、

 

任天堂Switchで面白いゲームは、結局任天堂発売のソフトなんじゃないかと思っています!

 

もちろん、任天堂発売ではなく、面白い任天堂Switch用のソフトは多くあります。ですが、任天堂発売のソフトで面白くなかったソフトが今のところないのです!(私の主観)

 

マリオやゼルダカービィポケモン、などなど。

 

どれも面白いですよね。

 

みんなでワイワイできますし、やり込み要素も程よくあります。

 

ここからも、私の持論なのですが、PS4やPS5でできるソフトはそっちのハードでプレイした方が楽しめるのだと思っています。

 

 

PS4・PS5とSwitchの両者でできるソフトは、PS系のハードで楽しむ

これはPSとSwitchの両方を持っている人でしかできない遊び方ですが、PSでできるソフトはそっちでプレイした方が良いと思っています。

 

というのは、Switchの画質はPS系よりかは落ちます。私は画質系に拘る方で、同じゲームをするにしても、画質が良い方でプレイしたくなります。なので、PS系でできるソフトはそっちのハードでやろうと思うのです。

 

話は戻り、SwitchではSwitchでしかできないソフトをやっていくのが良いのかなと個人的に思っています。

 

もちろん、Switchには持ち運びできるメリットがあり、移動先などで手軽にプレイできる利点はあります。ですが、私はゲームに関しては家でじっくりプレイしたい派なので、PSとSwitch両方で遊べる作品なら、PSを選択してしまいます。

 

 

結局のところ何をお伝えしたいのか

結局ですね、「Switch買ったなら、任天堂発売のゲームをやりましょう」ということをお伝えしたいです笑

 

任天堂発売のゲームはプレイ後、やって良かったと、いつも思います。

 

マリオのアクションは爽快ですし、ゼルダの伝説は人生そのものです。

 

どうぶつの森では、愉快な生活を堪能でき、

 

メトロイドでは、ドキドキワクワクのスリリングなプレイができます。

 

任天堂発売のゲームは中古でも安くなりにくく、任天堂カタログチケットで購入するのが一番無難になるかと思います。そうなると、1作品約5,000円はかかってしまいます。

 

ですが、それくらいの価値はあるかと思います。

 

 

値段の割には楽しめたなという作品よりも、買って本当に面白かったなと思える作品をプレイする方が、自分の人生もより楽しめるのかなと思っています。

 

なので、これからも私は任天堂発売のゲームをプレイしまくろうと思います笑

 

もし、Switchのゲーム選びに困っている人がいれば、任天堂発売のゲームを買ってみてプレイしてください。きっと、後悔はしないかと思います。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

これからも、良いゲームライフをお過ごしください。

 

それでは、またお会いしましょう!