【予想】ティアキンが流行っている中で、厄災の黙示録の次回作について考える【ゼルダ無双 厄災の黙示録】(ネタバレあり)

画像引用元:ゼルダ無双 厄災の黙示録 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

ティアキン(ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム)が流行っている中、私はメインでゼルダ無双 厄災の黙示録をプレイしています。

 

メインのブレワイ、ティアキンと比較しても、厄災の黙示録は個人的には匹敵するくらいのストーリーの良さがあると思っています。

 

ブレワイやティアキンをプレイして、ゼルダの伝説をさらにプレイしたい方には、おすすめの一作です。

 

そんな良作の厄災の黙示録、これからプレイする方には、ネタバレになりますが、

 

厄災の黙示録の次回作について、今回考えていきたいと思います。

 

 

 

まず、ゼルダの伝説 厄災の黙示録の次回作は出るのか?(予想)

個人的には、出る可能性が高いと思います。

 

エンディング+真エンディング後では、

 

・英傑も生きている状態(ブレワイでは全滅)

・未来から来たガーディアンのテラコ(本作オリジナルキャラ)も修復された状態

 

です。

 

メンツが全員揃っている状態で、今後何もないわけないでしょう理論で、次回作出ると思っています笑

 

完全なヤマカンです笑

 

ですが、本作は任天堂とコーエテクモのコラボ作品のため、大人の事情で次回作は開発されない可能性もあります。

 

ですが、ストーリー的には次回作出る可能性は大いにあると思っています。

 

 

次回作が出るとして、いつくらいのリリースになるのか?(予想)

予想ですが、2026年頃になると思っています。

 

ブレワイと厄災の黙示録のリリースの間隔と似るのではないかと考えています。

 

詳細は後述しますが、そもそもですが厄災の黙示録の次回作の内容は、ティアキンの内容と絡めてくると予想しています。

 

そのため、発売時期は前作ブレワイと厄災の黙示録の時と同様の月日がかかるのではないかと考えています。

 

なので、2026年頃のリリースになる理由としては、ブレワイ2017年発売→厄災の黙示録2020年発売の3年、この3年分が月日としてかかるためと考えています。

 

 

もし次回作がリリースされたとして、どんなゲーム内容になるのか?(予想)

ティアキンの内容と絡めてくる無双ものだと予想しています。

 

厄災の黙示録の世界観で、厄災の黙示録にも出てきた英傑の子孫たち(ユン坊やシド、ルージュ、テバ:厳密に言うと直結の子孫ではない者もいる)が、再び次回作でも出てくると思います。

 

そして、毎度お馴染みのガノンが出てきて、ドンパチバトルするのかなと思っています。

 

 

次回作が出たとして、筆者はやるのか?(予想)

めっちゃやります。

 

厄災の黙示録で無双系を初めてプレイした私ですが、本作は大いに楽しめました。

 

バトルシステムも爽快で、ストーリーも最高でした。

 

ですが、エンディングまで20時間ほどでプレイできてしまうボリュームだったので、人によっては物足りないと感じてしまうと思います。

 

ただ、質は高い良作ゲーなので、個人的には大満足でした。

 

なので、次回作も、ぜひプレイしてみたいです。

 

 

最後に

もし次回作出たら、2026年頃発売になるかと思っています。

 

さらに、そこから3年くらい経てばティアキンの次回作も出てくれたら嬉しいです。

 

次世代Switchの発売も近いらしいので、もしかしたら、例年よりも早くゼルダ系の作品はリリースされるかもしれません。

 

個人的には過去のリメイク作品などの発売されると嬉しいです。

 

とにもかくにも、ゼルダの伝説の次回作には期待です。

 

今回は、厄災の黙示録の次回作について考える回でした。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。