名作ゲームは20年以上経った現在でも忘れない

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

今日はゲームの思い出話をしていきたいと思います。

 

 

名作ゲームは人生の一部

名作のゲームことを、日常の何気ない生活の中で、ふと思い出します。

 

特に、私はメッセージ性のある作品が好きで、

 

空を見上げて大きな雲があると、FF10のシンを思い出します。

 

テレビでオカリナの特集があると、ゼルダの伝説を思い出します。

 

名作ゲームは、もはや人生の一部です。

 

 

FF10は僕たちの青春

画像引用元:My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

 

FF10を初めてプレイしたのは小学4年生でした。

 

当時の映像技術では考えられないほど、とにかく映像が美しかったです。

 

小学4年生の頃の私ではストーリーの素晴らしさに気づけていませんでしたが、中学2年生になった頃に再びプレイしました。

 

そのときはストーリーの重厚さには圧倒されました。こんなに素晴らしい作品が、世の中にはあるなんて。

 

ヒロインのユウナの避けられない運命に、争い続ける仲間たちの行く末に、私はめさめさ感動しました。今思い出しても、泣けてくるくらい良い物語です。

 

FF10はBGMも最高なので、20年以上経った今でも、時折寝る前に聞いています。

 

FF10は不朽の名作すぎる作品です。

 

 

時のオカリナは、僕の幼少期の青春

画像引用元:Wii U | 任天堂

 

 

ゼルダの伝説 時のオカリナも、決して忘れない神ゲーです。

 

私が小学1年生くらいのときに、母親が夜な夜なプレイしているのを、寝ぼけながら観ていました。そのひと時が、幸せな時間でした。こんな難しそうなゲームをプレイしている母親は尊敬するし、何よりも大好きな母親と一緒にいられることが嬉しかったのです。

 

私もいつかやってみたいと思って、小学3年生の時に自分もプレイしてみました。思いのほかプレイしやすく、あっという間にラスボスガノンを討伐したのを覚えています。

 

そのときの達成感や感動を今でも鮮明に覚えています。

 

余談ですが、ゼルダの伝説はブレスオブザワイルドやティアーズオブザキングダムになってから、難易度が異常に難しくなったと思えます笑

 

この難しさで小3の時に仮にプレイしていれば、ゼルダの伝説はトラウマものになっていたかもしれません笑

 

余談はさておき、時のオカリナはBGMも最高なので、今も聞いています。

 

今プレイしているゼルダの伝説 厄災の黙示録で、時のオカリナで聞いた曲が流れた時には、大声出して喜びそうになりました笑

 

私が生まれた年からゲームが盛んになり出しているので、良い年代に生まれたとつくづく思います。

 

 

 

今回は、私のゲームに関する思い出話でした。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

これからも、良いゲームライフをお過ごしください。

 

それでは、またお会いしましょう!