とんでもない名作アニメを見つけてしまった \(( °ω° ))/(ネタバレなし感想 アニメ『好きな子がめがねを忘れた』)

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

画像引用元:テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

見つけてしまいました・・・名作アニメを・・・。

 

それは、『好きな子がめがねを忘れた』です。

 

今回は、この名作アニメをご紹介したいのですが、前提があります。

 

「小生と同じく、学生時代恋愛青春をしていなかった殿方であれば、大いにハマるかもしれない」作品であることです。

 

勢い余って、自分のことを小生と呼んでしまいました笑

 

もちろん、老若男女問わず面白く思える作品ですが、私の記事では上記のような殿方へ向けたものになります。

 

本作は純愛もので、その純愛を大いに語る記事でもあるので、青春好きの淑女の方にもご覧になっていただけます。

 

前置きはこれくらいにして、『好きな子がめがねを忘れた』のネタバレなし感想の前に、物語から軽く触れていきたいと思います。

 

 

 

『好きな子がめがねを忘れた』の物語

「好きな子がめがねを忘れた」という話です。

 

日々、高確率でめがねを忘れる彼女はド近眼すぎて、ほとんど目が見えません。そんな彼女を好きな男の子が、献身的に彼女を支える純愛の物語です。

 

「学生時代の青春」と「淡く甘い純愛」が要となる本作になっています。

 

 

『好きな子がめがねを忘れた』の感想(ネタバレなし)

淡く甘い純愛

本作を一言で言うと、「純愛」です。

 

学生時代の淡い恋愛。

 

嗚呼、こんな恋がしたかったな、と。

 

そう思える作品です。

 

もし、隣にこんな可愛い女性が座っていたら。

 

もし、その女性がめがねを忘れて、自分を頼ってくれたなら。

 

と、そう思って、毎週観るのが楽しみになる作品です。

 

毎週キュンキュンしたい殿方には、もってこいのアニメです。

 

その要となるヒロインの女性。

 

大変お美しいです。

 

 

ヒロインの目は五条悟くらい綺麗です

違うアニメのキャラを出してしまいました笑

 

ですが、これは本当で、呪術廻戦の五条悟くらいヒロインの目は綺麗です。

 

グラフィックが鬼綺麗で、これから無量空処使うのかってくらい綺麗な目をしています笑

 

呪術の例えは、これくらいにして。

 

この目を観るために、毎週アニメを観てしまうくらい美しいヒロインです。

 

目だけでなくて、ヒロインが可愛すぎるので、人によってはガチ恋するレベルかと思います。

 

ヒロインが綺麗すぎるので、百聞は一見にしかずで、ぜひアニメの1話だけでも観て欲しいです。

 

この作品は、キャラデザインだけでなく、全体のアニメーションが綺麗すぎるところも魅力です。

 

 

青春を全力で表現するグラフィック技術の高さ

グラフィックデザイン力に長けた作品です。

 

オープニングからしかり、どの描写も綺麗すぎるので、観てて飽きがこないです。

 

そのグラフィックの綺麗さも相まって、本作の青春が、より私たちの心に響くものになっています。

 

アニメの綺麗さを求める方には、響く作品かと思います。

 

あとは、主人公の男の子にもフォーカスを当てると面白い作品だなと思えます。

 

 

主人公の男の子は思春期を拗らせて、こちら側サイド!?

主人公の男の子は、思春期を拗らせています。

 

一見、好きな女の子に対して純情な気持ちでいるのかと思うのですが、

 

回を重ねるごとに、純情とはかけ離れている感情を抱いているなと思うときがあります笑

 

好きな子を見る目がベスケというか、中年オヤジのような視点というか、拗らせ紳士というか、大分アブノーマルなのかもしれないです笑

 

主人公は、私たち側の人間かもしれないです笑

 

私の偏見もあるので、そこはアニメで確認して欲しいです笑

 

 

 

最後に

学生時代の青春を取り戻したい方には、おすすめの作品です。

 

このアニメのおかげで、私は毎週青春できています笑

 

いやあ、最初は軽んじて、試しに観るか程度の気持ちで観ました。

 

すると、あっとう言う間に一気見。

 

2023年8月27日現在では8話まで放送されています。

 

よろしければ、ご覧になってください。

 

以上が、『好きな子がめがねを忘れてしまった』の感想でした。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。