歴史系が大の苦手な筆者がキングダム1期を7話(アニメ)まで観た感想【ネタバレなし 1話だけ観た時と印象が変わりました】

(C)原泰久集英社NHK・NEP・ぴえろ

画像引用元:dアニメストア

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

キングダム アニメ1期の7話まで観ました。

 

1期の1話だけ観たときと、印象が少し変わりましたので、それについて語っていきたいと思います。

 

ちなみに、筆者は歴史系が大の苦手です笑

 

ですが、1期1話はかなり面白く観ることができました。

 

もちろん、アニメの中には1話だけ面白くて、次回以降ダレてくる作品は多くあります。

 

果たして、キングダムはどうなのか・・・

 

 

キングダム1期 7話まで観た感想

冒頭1期1話だけ観た印象と少し異なると言いましたが、

 

それは良い意味で印象が変わりました!

 

理由としては、ストーリーが進むにつれて面白くなっていくこともありますが、

 

3D調のぎこちないアニメーションが少なくなり、2Dの手描きアニメになる描写が増えるからです。

 

2Dアニメの手描きは丁寧で質が高く、観てて素晴らしく思います。

 

ですが、バトル前などになると、急に3D調のアニメーションになるので、戸惑いを隠せません笑

 

あれは、やめてほしいものです笑

 

3D調のアニメーションは動きもぎこちないですが、言葉数と口数が合わなくなるのも、堪らなく好きではありません笑

 

ですが、それ以上に物語展開が素晴らしい。

 

さらには、2Dアニメの方は質が高いので、総合的に素晴らしいアニメです。

 

 

8話以降も大分気になります。

 

歴史系の話は少し苦手な筆者なので、内容が少し入ってこない点がありますが、そこは勉強していきたいです。

 

以上が歴史系が大の苦手な筆者がキングダム1期7話(アニメ)まで観た感想でした。

 

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。