歴史系が大の苦手な筆者がキングダム1期1話(アニメ)を観た感想【ネタバレなし】

(C)原泰久集英社NHK・NEP・ぴえろ

画像引用元:dアニメストア

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

キングダム アニメ1期の1話を観ました。

 

筆者は、歴史系が大の苦手です笑

 

学校の歴史も好きでなさすぎて、テスト勉強は無理に時間をかけて、なんとか頑張っていました。

 

ドラマも歴史系のものは、最初の5分で断念していました笑

 

バラエティも歴史に関するクイズが出ると、すぐにチャンネルをかえます笑

 

そんな歴史が苦手中の苦手の筆者が、今回あの有名な「キングダム」を観ました!

 

なぜ、観たのか。

 

それは、今「キングダム」と「モンスト」がコラボしているからです笑

 

観た動機はさておき、歴史苦手系筆者が「キングダム」を観た感想を語っていきます。

 

 

 

担当直入に感想を言うと、、、

1話、めっちゃ面白い!!!

 

びっくりしました。

 

歴史苦手でも、楽しく観れます!!

 

ですが、楽しんで観るためには前提条件があります。

 

 

胃カメラと同じで、アニメーション技術には目を瞑ること

アニメーション技術は決して質が良いとは言えません。

 

2012年頃のアニメということ以前に、3D調のアニメーションで、描写がカクカクしています。

 

声優さんは豪華で素晴らしいのですが、アニメーションの質が原因で、言葉数とアニメの口数が合っていないように感じました。

 

そこはかなり残念です。

 

ですが、それ以上にストーリーが素晴らしい。

 

 

すなわち、喉から入れる胃カメラと同じです笑

 

喉にカメラを通すときが一番違和感があって、気持ち悪いです。

 

しかし、それ以降はすんなりと入っていく。

 

最初のアニメーションの質さえ飲み込めれば、キングダム1期も楽しめます笑

 

 

ストーリーについて

まだ観られていない方もいるかと思うので、ネタバレは極力控えます。

 

1話では友情に重きをおいた物語でした。

 

友情を超えて、家族の絆という方が正しいかもしれません。

 

その家族との約束を叶えることを誓うのが1話。

 

その絆が熱すぎます。

 

心熱くなり、感動します。

 

その物語の質の高さもあり、歴史云々が苦手でも、すっーと話が入ってきます。

 

1話は50分間くらいありますが、あっという間に観てしまいました。

 

2話も気になります。

 

 

結論的に申しますと、キングダム1期1話は大変面白かったです。

 

入りは抜群に良い。

 

あとは、次回以降が楽しいかどうか重要です。

 

2話もこれから観ていきます。

 

以上が歴史系が大の苦手な筆者がキングダム1期1話(アニメ)を観た感想でした。

 

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。