歴史系が大の苦手な筆者がキングダム3期(アニメ)を全話観た感想【ネタバレなし】(3期は神)

©原泰久集英社・キングダム製作委員会

画像引用元:dアニメストア

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

キングダム アニメ3期も制覇しました。

 

3期に入って、一気に物語の展開が加速しました。

 

キングダムは観れば観るほど、どんどん面白くなっていくアニメです。

 

神ってました、3期。

 

 

もはや筆者は歴史が苦手ではなくなってきているのかもしれません笑

 

キングダムを観たおかげで、テレビでも歴史系の特集をやっていると、少し覗いてしまいます笑

 

キングダム様様です笑

 

 

それでは、キングダム3期の感想(ネタバレなし)を語っていきたい思います。

 

 

 

 

3期は絵が綺麗すぎる

3期はアニメーションが綺麗すぎました。

 

1期のときは絵の質が良くなさすぎて、観る気がかなり失せそうになっていました笑

 

ですが、2期から一気に綺麗になり、3期はさらに綺麗になっていました。

 

バトルシーンも3Dに変更されることなく、違和感なく視聴できます。(1期はバトルシーンだけ、何故か3Dの拙い描写になっていました。)

 

バトルシーンでは手に汗握る展開が続き、毎話毎話の戦闘描写は観ていて圧巻です。

 

 

3期の物語の展開

3期から一気に物語の進行が進み、瞬きを忘れるくらい熱中して観てしまいます。

 

ネタバレになるので多くは語りませんが、「そんなことなるの!?」という意表をつかれる展開の連続です笑

 

漢の絆が、特に3期では描かれており、その描写で涙することは間違いなしです。

 

 

キングダムは味方・敵に関わらず、戦いの中で手を抜くみたいな描写が少ない

他アニメではバトルの際に、敵が最初手を抜いて、戦いを楽しむみたいなシーンがあります。

 

その戦いの中で、主人公が強くなっていき、最後は主人公が成長して敵を倒すみたいなことが結構あります。

 

個人的に、そういう展開は好きではありません笑

 

初めから本気で行け!って思います笑

 

 

キングダムでは生死をかけた戦いが続くので、全員が本気で戦います。

 

初めから全力。

 

その漢の本気を観られるのも、キングダムの良きところです。

 

特に3期は、その本気度合いがかなり高かったかと思います。

 

まじで、3期最高です。

 

 

4期が楽しみすぎるので、早速4期も観たいと思います!

 

以上が、歴史系が大の苦手な筆者がキングダム3期を全話(アニメ)観た感想でした。

 

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。