歴史系が大の苦手な筆者がキングダム1期を22話(アニメ)まで観た感想【ネタバレ少し有り 観れば観るほど面白い】

(C)原泰久集英社NHK・NEP・ぴえろ

画像引用元:dアニメストア

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

キングダム アニメ1期の22話まで観ました。

 

このアニメ、奥深すぎます。

 

観れば観るほど面白いです。

 

 

ちなみに、筆者は歴史系が大の苦手です笑

 

ですが、キングダムは大好きです!

 

前回までと感想が異なった点を語っていきたいと思います。

 

 

17話以降 印象がいい意味で変わりました

17話以降、戦は兵の数だけではなく、戦術が重要であることを謳っていました。

 

17話までは個の強さにフォーカスが当たっていましたが、17話以降は戦の全体像を把握することの重要性を語っています。

 

その描写の中で、主人公の信が成長していきます。

 

私は主人公の成長の様や、戦術の重要性を知ることで、キングダムの奥深さを感じました。

 

真の強さとは力だけでなく、思考が伴って発揮されるものだと。

 

他のバトル系アニメでは中々感じることのできない事柄でした。

 

観れば観るほど、次が気になり、

 

観れば観るほど、次の展開が読めない。

 

キングダムは素晴らしい、質の高いアニメだと、最近深く思います。

 

 

23話以降も大分気になります。

 

以上が歴史系が大の苦手な筆者がキングダム1期を22話(アニメ)まで観た感想でした。

 

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。