【モンスト】「プレミアムセレクションガチャ」結果報告

©MIXI

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

10周年イベント後のモンストは、未だにサプライズを届けてくれます。

 

その中の一つに、プレミアムセレクションガチャがありました。

 

初回10連無料で、選択した恒常キャラが大分当たりやすくなっているガチャ。

 

これは破格も破格。

 

そんな破格ガチャを引いてきたので、その結果報告です。

 

 

 

 

「プレミアムセレクションガチャ」結果

メイン、サブ、サブサブの3垢で引いてきました。

 

 

メイン(10連:初回無料10連のみ)

メインは、初回無料分だけ引いてきました。

 

その結果がこちらです。

 

 

テセウス1体を引くことができました。

 

ずっと、欲しかった恒常キャラで、いっこも出そうな気配がないので今回排出対象に選びました。

 

選択したキャラの中で、一番欲しかったので、大分嬉しかったです。

 

 

追いガチャをしたい気持ちはあります。

 

オーブバックチャレンジで200個オーブをゲットできたので、少しは余裕はあります。

 

ですが!

 

引くわけには行かない。

 

このガチャも罠なのはわかっています。

 

前回の新春前の超獣神祭も罠で、引っかかりました笑

 

今回は罠にハマるわけにはいかない笑

 

なので、メインはここでオーブ貯めに専念します。

 

 

サブ(20連:初回無料10連+10連)

サブは無料分+10連を引きました。

 

なので、かかったオーブ数は50個。

 

その結果がこちらです。

 

 

10連目で、一番右のアイドルを手に入れ、20連でその他2体をゲットできました。

 

攻略サイトで、引いた方が良いキャラランキングに入っていたキャラなので、排出対象に選択しておきました。

 

かなり良い引きだったので、ここで撤退します。

 

 

サブサブ(20連:初回無料10連+20連)

サブサブはオーブ1000個くらいありましたので、少し多く引きました。

 

初回10連とさらに20連です。

 

なので、消費したオーブ数は100個です。

 

その結果がこちらです。

 

 

初回10連+10連分は爆⚪︎し、最後の10連でイドーラが出ました。

 

カウシーディヤの適正が未だにいなかったので、ここで選択しました。

 

他のアカウントと比べると引きが良くなく、多めのオーブを消費しているので、少し「うーん」といった感じです。

 

サブサブもこの辺りで撤退して、オーブ温存です。

 

 

まとめ

全垢60連で、5体を得ることができました。

 

その内30連が無料なのは、破格です。

 

恒常キャラと言えど、大適性になるクエストも多いです。

 

特に書庫周回ではテセウスなどは大抜擢できるキャラなので、捕獲できて良かったです。

 

次回コラボに向けて、オーブ温存できているので、満足な結果です。

 

 

本日は以上となります。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。