【モンスト】現段階での今年のモンスト課金額を発表!!

 

 

 

 

 

かげじつコラボ相性良くなさすぎて、やってしまいました・・・

やってしまいました・・・。

 

前回の記事で、102連してシャドウ以外が出たことは報告しました・・・。

 

そこから、書庫回収して、なんとかシャドウを引こうと・・・

 

100個オーブを貯めました。

 

厄払いを兼ねて、まずは特玉4連してみました。

 

 

結果は、

 

 

蛇の名を持つ女性が出ました・・・。

 

不本意ですね笑

 

特玉なのに、特できませんでした。

 

続いて、100個書庫で貯めたオーブを使い20連。

 

 

 

これはいかん、いかんですね。

 

続いて、星玉の結果は、

 

 

知らないおじさんが出ましたね。

 

すなわち、20連+星玉は爆⚪︎です。

 

前回の102連もあり、ここで熱くなった筆者は、なんと禁じてを使うことになりました。

 

 

1万円課金

 

 

これはダメですね。

 

やってます筆者。

 

正月前の課金は一番良くない。

 

わかっていても、止められなかった。

 

それが筆者の半生でした笑

 

1万円180個分のオーブを使って、まずは80個分シングルで引きました。

 

16連シングルした結果は、コラボ星6キャラ出ず・・・。

 

続いて、20連、

 

 

 

 

 

これはもう、デデデデデデデーーーー!!

 

ですね笑

 

コラボキャラが1つも、ここまでで出ていないのは、マジでやばいですよね笑

 

ここで頭がおかしくなっている筆者は、さらにカーっとなり・・・

 

さらに、1万円課金

 

筆者はもう誰にも止められない状態になっていました笑

 

やけになっている筆者は、ここで10連ずつ引いていきます。

 

 

10連目は余裕の爆⚪︎です。

 

 

20連目も爆⚪︎!?

 

もう、ここでもシャドウだけでなく、他のアルファもベータも出ないのも、本当おかしいです。

 

ここで星玉が貯まり、

 

まさかの・・・

 

 

キュピりました!!!!!!!!

 

筆者は第2弾ワールドトリガーコラボ以来のキュピーン!!!

 

約2年ぶり笑

 

これでようやくシャドウをゲットできました。

 

 

シャドウ1体引くのに、2万円かかっています・・・・。

 

ここまで、1体を出すのに、課金したのはモンストして以来初めてです。

 

ここまでで、合計で178連かかっています。

 

オーブで言うと、890個のオーブ数。

 

やりすぎだ・・・運営さん・・・。

 

ただ、1体出て、しかもキュピーンを出せたので一安心です。

 

 

ですが、まだ戦いは終わらない!!

 

 

 

戦いは終わらない

シャドウがもう1体欲しい!!!

 

ということで、あと10連できそうなくらいオーブがあったので、10連しました。

 

 

いつもの、爆⚪︎です。

 

オーブがなくなったので、筆者はオーブ貯めに、ここから書庫周回しました。

 

課金はさすがに、これ以上できない。

 

もし引いて出なかったら、撤退のつもりで引きにいきました。

 

書庫周回で50個貯まったので、10連しました。

 

 

もう、心折れそうです。

 

どうして、コラボ星6さえ出ないのか・・・

 

 

なので、もう50個貯めに、書庫巡り。

 

もうオーブ消費したくない、そんな思いで引いた魂の10連。

 

なんと、ガチャリドラが首を傾げました!!

 

確定演出!!

 

これはある!ある!ある!

 

 

ついに、ついに、ついに、2体目のシャドウが出ました!!!

 

おおおおおおおお!!!

 

嬉しさよりも、2万円失った喪失感の方が大きいです・・・。

 

このシャドウを出すのに、

 

 

デルタはラック90が3体、

 

 

イプシロンもラック90が3体出来上がりました。

 

出来上がりすぎです。

 

 

合計208連、オーブ数1040個消費してが今回の結果です。

 

 

満遍なく出ているのはいいのですが、本当対象キャラが出にくかった。

 

モンストやっていて、初めて、コラボでこんなに引きました。

 

かげじつ好きなだけに、妥協できませんでした・・・。

 

本当、何やっているんだろうか・・・。

 

ゲームアプリに課金なんて、そう元も子もないことを思ってしまいます笑

 

 

ちなみに、次回フォーサーは以下の編成で挑もうと思います。

 

 

シャドウ、終末、シャドウ、フレンドでマギアです。

 

今の最適パを組むことができそうなので、これで挑みたいと思います。

 

 

 

2023年、筆者の課金額

このかげじつコラボで、2万円課金した筆者は、自身が今年どれくらい課金したのか気になりました。

 

Apple Storeで履歴を調べたところ・・・

 

課金額をまとめた表がこちらになります・・・。

 

 

2023年の合計課金額は、約14万円です笑

 

課金しすぎている笑

 

ほぼ毎月、課金しています。

 

筆者はコラボと新春しか課金しないのですが、まさに1月新春で2万円課金、その後の毎回のコラボで課金していることになります。

 

月、1万3千円の課金です。

 

ありゃりゃ、これはしすぎだ。

 

今日から、来年になるまでは、決して課金はしたくないです!!!!!!

 

 

 

 

最後に

最後の方で、2023年の課金額は発表しました。

 

筆者はモンストして約9年なのですが、その9年間の課金額の詳細も、まとめてあります。

 

それは後日発表したいと思います!!

 

正直いうと、今年の課金額は上中下でいうと、中の部類です笑

 

その他詳細は、また今度!!!笑

 

 

本日は以上となります。

 

今日も、お読みいただき誠にありがとうございます。