【モンスト】オーブバックチャレンジの筆者的予想

©MIXI

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

モンストの「オーブバックチャレンジ」を予想したので、その報告になります!

 

お笑い芸人の空気階段「鈴木もぐらさん」と鬼越トマホーク「坂井良多さん」のお二人がyoutubeの生liveで、5つのある勝負をします。

 

その勝負を予想し、予想の的中数に応じて、10月中に集めて使ったオーブが返ってくるといったものです。

 

最大500個のオーブをゲットするチャンスが、ここにあります!

 

それでは本題に移ります。

 

 

オーブバックチャレンジの筆者的予想

メインとサブ、サブサブで予想しています。

 

それぞれ別々の予想をして、期待値を上げました!笑

 

競馬は1回したことがありませんが、競馬予想って、こんな感じなのかなと思いながら予想しました笑

 

その競馬の経験も、100円、200円しかかけておらず、本当ペーペーです笑

 

 

メイン

 

メインが一番本気の予想になっています。

 

なぜなら、一番オーブがないからです笑

 

筆者は坂井さんを推しています!

 

数々のバラエティを観ていると、坂井さんが運動神経がいいことがわかります。

 

なので、坂井さんに比重多めです。

 

各項目を見ていくと、

 

ビリビリではもぐらさんはタバコの吸いすぎで、手元が狂う予想をしています。そこを坂井さんが勝利するといった予想です。

 

次のジェンガでは、坂井さんがバラエティのノリで、わざと負けると思っています。なので、もぐらさんの勝利です。

 

そして、リアルブロックでは、坂井さんのフィジカルで勝利。

 

続いては、臭い対決なので、これはもぐらさんが強そう。

 

最後は、坂井さんの運動神経で勝利です。

 

この接戦を予想できれば、500個をゲットできるかもしれません!笑

 

 

サブ

 

サブではもぐらさん多めの予想をしています。坂井さんも負けるかもしれませんから。

 

 

サブサブ

 

坂井さん多めです。バラエティを無視した坂井さんの勝利を予想した形です。

 

 

最後に

全問じゃなくても、ある程度オーブが返ってきてくれたら、嬉しいです。

 

さすが、モンスト10周年、太っ腹です!

 

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。