【アニメ】『薬屋のひとりごと』観てます!(ネタバレなし)

©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

画像引用元:dアニメストア

 

 

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

薬屋のひとりごと』を隔週で観ています!

 

あるアニメランキングサイトで上位に上がっていたのを目撃したことをきっかけに、『薬屋のひとりごと』を観始めました。

 

素晴らしいアニメですね。

 

今回は、アニメ『薬屋のひとりごと』を観た感想を語っていければと思います。

 

 

 

 

アニメーションが綺麗すぎる

このアニメの一番の良さを言うのであれば、アニメーションの質が高いことだと思います。

 

キャラデザも、背景画もどれも綺麗で、観ていて圧巻です。

 

昔の中華の街並みを綺麗な作画で表現できているのも良く、幻想的にさえ感じる絵です。

 

ただ、それだけでは観ていて飽きるのがアニメと言うものです。

 

ですが、『薬屋のひとりごと』は視聴者を飽きさせません。

 

 

ストーリーは斬新で、見どころが多い

ストーリーの大筋は、医薬を独学で学び、その学問に精通するヒロインが人々を救うものになっています。

 

これだけでも、珍しいアニメ作品ですが、ヒロインの容姿が「実は」綺麗と言うところも見どころです。

 

この「実は」と言うところがミソで、話が進むごとに面白みがわかっていく要素になります。

 

その他も、恋愛要素が豊富で、キャラデザも魅力的なので、推しのキャラも出てくる方もいることだと思います。

 

非常に見どころが多い作品なので、観ていて飽きることはないです。

 

 

ヒロインが独特で魅力的

個人的に、ヒロインが大分好みです。

 

医薬のことになると熱中し時間も忘れ、出世には拘らず上には媚びない姿勢に感銘を受けます。

 

一見ぶっきらぼうのように思えますが、実は一思いなところも好感が持てます。

 

ヒロイン推しも結構多いと思いますし、ヒロインを追っていくだけでも面白い作品になっています。

 

 

声優陣も豪華

声優陣も豪華で、キャラに声も大分あっているかと思います。

 

声優推しの人は観る価値ある作品です。

 

 

最後に

ここまで述べたように、かなりバランス力のある作品であるのが、『薬屋のひとりごとかと思います。

 

男女問わずにハマれそうな要素が多く、安心して観ることができる作品です。

 

今期観るアニメに困っている方には、必見のアニメです。

 

 

本日は以上となります。

 

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。