【モンスト】最近常々思ふ「この1年はモンスト一色だった」

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

もう12月で、今年が終わろうしている昨今です。

 

この1年を思い返すと、モンスト一色だったなと思います。

 

ほとんど毎日ログインして、運極作成やら、周回やらと、何かしら毎日していました。

 

毎日プレイヤーにさせることをさせるとは、

 

さすがは、モンスト10周年。

 

今年のモンストは、いつもとは一味も二味も違いました。

 

来年のモンストも楽しみたいです。

 

 

今日は、昨日もモンストしたので、その活動報告をしていきたいと思います。

 

 

 

 

ベアトリクス運極

毎日ちょっとずつ周回して、ベアトリクスの運極を作成できました。

 

 

ベアトリクスのアビリティにラックスキルがついていたのなら、もう1体運極を作成していたと思います。

 

今回はラックスキルがなさそうなので、この1体で運極作成は終わりです。

 

 

ほとんどマルチでの周回で、エースかエクスのどちらかで参加していました。

 

個人的には、エクスが1~2体、八雲もいると、大分楽に周回できました。

 

エクス、八雲以外はギミック対応の貫通であれば、友情で敵を倒せるので、楽でした。

 

 

次回の超究極が楽しみです。

 

 

 

コラボキャラのワクワクの実厳選中

 

現在取得可能な「陰の書」(かげじつ専用の英雄の証)2つは、シャドウに付けました。

 

かげじつコラボのミッションに、30個金の実取得のものもありましたので、それついでにコラボキャラの厳選をしているところです。

 

シャドウには遊撃をつけるか迷いますが、とりあえずは加撃系と即必⚪︎をつけようかと思います。

 

即必⚪︎は一番優先したい実です。

 

というのも、SSターンアクセルがあると言えど、SSが長すぎるので即必⚪︎は必須かなと個人的に思います。

 

実を厳選し終えたら、また報告したいと思います。

 

 

 

ちなみに、かげじつアニメも観ています

2期の最新、今は7話まで観ています。

 

2期になって、さらに面白くなっている印象です。

 

また詳細の感想ブログは書きたいと思います。

 

 

やはり、モンストの醍醐味はコラボしているアニメを視聴しながら、モンストをプレイすることかと思います。

 

モンストをやりながらだと、キャラクターや物語に愛着が湧くから、よりアニメもモンストも楽しめる相乗効果というわけです。

 

かげじつ2期めっちゃおもろいので皆様も、よかったらご覧ください。

 

 

 

 

最後に

モンストは今、禁忌の獄が登場しているので、深淵を周回するのが主なプレイになるかと思います。

 

ですが、筆者はEX関連に興味があまりないので、

 

というより根気がない、

 

というより根性がない、

 

というより体力がありません笑

 

なので、深淵は周回しません笑

 

なので、モンストはあまりやることがありません。

 

この機に、モンスト以外に力を入れていきたいと思います。

 

 

本日は以上となります。

 

今日も、お読みいただき誠にありがとうございます。