アニメ『呪術廻戦』第2期第25話ネタバレ感想。「呪術のおかげで、今年の夏は楽しくなりそうだ」

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

ついに、始まりましたね!呪術廻戦第2期アニメ!

 

呪術をアニメだけで追っている私からすると、待望の瞬間。

 

早速25話を観ましたが・・・

「最高でしょ!!!」

 

25話、良さ過ぎました。

 

アニメーションが”夏”って感じを演出していました。爽やかなオープニングから始まり、そこから清々しい演出の数々。

 

今のところ、25話を2回観ております!

 

まず、第一に気になったところがあります。

 

 

 

夏油と五条が仲良い!?

これは映画の呪術廻戦0のときに、夏油と五条が元々は同級生で仲良かったという話はありました。ですが、いきなり仲良いシーンから始まるとは・・って感じでした。

 

25話のアニメの描写からも、夏油が根はいいやつだったことがわかり、なんとなくジーンと既にきています。

 

ここから、どういう展開になるのか気になりますね。

 

そして、次に気になった点があるのですが、結構マニアックと言われるかもしれません。

 

 

五条の一人称について

五条さんの一人称、第2期では“俺”でしたね。第1期では、”僕”だったのに。

 

アニメ25話の後半で、夏油に一人称について指摘されていました。自分の意志を変えなさそうな五条が、もしかしたら夏油の言葉で考え方を今後変えいくのかもしれません。

 

この描写で、五条が夏油のことを慕っていたことが、なんとなくわかります。

 

嗚呼、もう泣きそうです笑

 

あとは女性陣も、可愛かったですね。

 

 

冥冥のパイパイがバンヤヤイーン!!

冥冥さんのパイパイ、どえらいことになっていましたね!

 

まさか、あんなにデカいとは思いませんでした。隠れ巨○ってやつですね。ありがたいですね。

 

冥冥さん、締まるところしまっていて、出るとこ出てて。

 

エギぃ〜〜!!

 

他の女性も美しかったですけど、あまり目に入っていません。

 

冥冥パイパイしか目に入っていません笑

 

いやあ、良かった。

 

 

最後に

こんな感じで、毎回アニメの感想を投稿していけたらなと思っています。

 

ガチガチ考察ではなくて、思ったことを咄嗟に書いていくスタイルでやっていきたいと思います。

 

他にもゲームレビューなどしておりますので、良かったらご覧ください。

 

今年の夏は呪術以外にも、ゲームとか熱い季節になっていて、楽しみですね!

 

いっぱい楽しんでいきましょう!!