ゲームはやる順番が大切だな〜って思う此の頃

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

最近もSwitchのゲームをやっていて、この夏を満喫しています。

 

私は質よりも量でゲームをこなしており、現在ゲームストックが30作品くらいあります。

 

30作品買い込んでいて、まだ2割程度しかプレイできていません笑

 

そんな質よりも量でゲームしている私の所感ですが、

 

ゲームはやる順番が大切だなって最近思ふ

ゲームの質よりも量をこなしていると、ゲームはプレイする順番が大切だなって思います。

 

なぜ、そう思ったのかというと、

 

大作、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムをプレイして、あまりの神ゲーさに他のゲームがそこまで面白いと感じなくなったからです。

 

ティアキンは、もはや人生です。

 

世界観が現実世界と近いため、空一つにしても雲や星の動きが同じものがなく流動的です。その他にも、作り込まれた世界観は、どれも素晴らしいものばかりです。

 

と、ティアキンについての語りが止まらなくなるくらい、神ゲーの本作でした。

 

この神ゲーをしてしまうと、他のゲームがそこまで楽しく思えないのです。

 

やってしまいました、、、笑

 

一回頭をリセットして、その状態で他のゲームをプレイしたいです笑

 

 

ゲームはやる順番が大切で、神ゲーは順番的に最後にとっておくべき

私みたいにゲームストックしているユーザーであれば、ティアキンなどの神ゲーは最後にやるべきかと思いました。

 

ゲームストックしていなくても、やりたいゲームがあれば神ゲーを順番的に最後にとっておくべきなのかもしれません。

 

特にティアキンは、別格神ゲーなので、ティアキン後にやるゲームは要注意です笑

 

本日はゲームに関する最近私が思うことの記事でした笑

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。