【モンスト】ザ・シードミッション《アンダーワールド ミッション5》の攻略【SAOコラボ第3弾】

画像引用元:モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

8月13日から、モンストとソードアートオンライン(SAO)のコラボが始まりました。

 

SAOコラボ内で、いくつかミッションが設けられていますが、追加情報発表前の段階で

 

アンダーワールド ミッション5

(内容:対象のコラボキャラを1体以上編成して超究極をクリア)

 

が一番難しいと思います。

 

そのミッション5ですが、ある方法を使えば簡単にクリアできます。

 

今回は、ミッション5の簡単な攻略方法についての記事を作成しました。

 

 

 

アンダーワールドミッション5は『闇ムラマサの超究極』でもクリアになる

アンダーワールドミッション5の詳細には、対象の超究極クエストが一覧で示されています。ですが、これ以外の以下の超究極でもクリア対象になります。

 

①超究極闇ムラマサ

②超究極光ムラサメ

 

私は①超究極闇ムラマサで、アンダーワールドミッション5は突破できました。百聞は一見に如かずなので、以下の動画をご覧になってみてください。

 

 

アンダーワールドミッション5 簡単攻略手順(闇ムラマサ版)

⚪︎書庫で究極光ムラマサを周回

⚪︎チケットドロップ

⚪︎対象キャラクターを編成し、超究極闇ムラマサに挑戦

⚪︎クリア確認

 

それぞれの詳細について見ていきます。

 

 

⚪︎書庫で究極光ムラマサを周回

書庫で以下写真のように、「むら」でキーワード検索をします。

 

 

上記写真左の光ムラマサを周回します。一定確率でのドロップのため、複数回の周回が必要になります(私は30分間くらい周回で1チケット入手できました)。

 

以下のようなルシファー多めの編成が周回効率がしやすいかと思います。運枠は爆発持ちを選んでいます。(運枠がいた方が、チケットのドロップ率が向上します。)

 

 

 

⚪︎チケットドロップ

チケットドロップは以下のような形で、一定確率で排出されます。

 

 

チケットがドロップすれば、イベントクエスト一覧の最下部のチケットクエストで確認できます。

 

 

 

⚪︎対象キャラクターを編成し、超究極闇ムラマサに挑戦

対象キャラクター編成する必要がありますが、その対象はミッション5の " i " マークで確認できます。

 

基本的にルシが1体でも編成できていれば、コラボ枠は" i " マーク中のいずれのキャラクターで問題ありません(私はキリトを選択しました)。

 

 

最後に

究極光ムラマサの周回には時間がかかりますが、難易度はかなり低めになりますので、おすすめです。この記事が、皆さんのご参考になれば幸いです。

 

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。