【モンスト】9月初旬の活動報告(キングダムコラボ、天魔の孤城のクリア報告など)

 

お世話になっております、成宮 一茶です。

 

9月初旬からも、モンストは熱いです。

 

モンストは先日までSAOとコラボしていたばかりなのに、今はキングダムとコラボしています。

 

モンストのコラボは、やっぱりイラストがいいです。

 

アニメ好きの筆者からすると、モンストはコラボキャラをかなり再現度が高く描いていると思います。

 

素晴らしいです。

 

今回は、モンストの9月初旬の活動報告をしたいと思います。

 

 

キングダムコラボ

ガチャ結果 (メイン25連)

無課金で25連ガチャ引きました。(20連配布分、5連自前)

 

その結果がこちらです。

 

 

信だけ当たりました。

 

配布オーブ分で対象1体当たっているので、このガチャ結果は良かった方だったと思います。

 

できれば、残りの2体も欲しいので、これからオーブ貯めていきます。

 

 

ガチャ結果 (サブ40連)

サブでは、無課金で40連ガチャ引きました。(20連配布分+20連自前)

 

 

20連で王騎が出ました!

 

メインにいないキャラなので、十分すぎる結果です!

 

 

ガチャ結果 (サブサブ40連)

サブサブでは、無課金で40連ガチャ引きました。(20連配布分+20連自前)

 

 

どの端末よりも、一番の引き笑

 

羌瘣も出たので十二分すぎる結果です。

 

ということは、メインとサブを含めると、コンプできました!

 

よかったです。

 

メインで残り2体ゲットするため、オーブ集め頑張ります。

 

 

超究極 龐煖(ほうけん)〈天災〉

龐煖(ほうけん)を初日に運極にすることができました。

 

 

ガンダムコラボのキラがいれば、かなり勝率が高いものになりました。

 

キラ様様です。

 

 

その他3体編成も無事クリアできました。

 

 

被ダメージが大きいクエストなので、玉壺の回復が助かりました。玉壺は回復面だけでなくて、攻撃火力も意外と高かったので、かなりお勧めです。

 

 

天魔の孤城クリア

9月初旬から出現している天魔の孤城ですが、今回もクリアできました。

 

前回と編成が異なる点が、2フロアあります。

 

天魔6

 

ガチャで当たった信を早速加えてみました!

 

信強いし、かっこいいです!

 

 

天魔9


サトリがフレンドさんにいたので、お借りしました。

 

サトリは毒キラー持ちなので、ムーと炭治郎禰󠄀豆子を連れていきました。

 

ムーと炭治郎禰󠄀豆子は友情が同じ、全敵超強毒メテオです。なので、毒友情の重複がないのです。

 

鍾馗の友情は剛毒メテオなので、ムーや炭治郎禰󠄀豆子と連れていくと、毒友情の重複が入りサソリ処理がしにくいときがあります。

 

サトリ強すぎました。

 

今までは5回か10回しないと勝てないクエストでしたが、今回は初回で勝てました!

 

サトリさん、あざます!

 

 

最後に

以上が、9月初旬の活動報告になります。

 

これからもキングダムコラボを楽しんでいきたいと思います。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。