呪術の渋谷事変と渋谷区長の発言が繋がっているのかも

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

ハロウィーン目的で渋谷駅周辺に来ないで」と渋谷区長が呼びかけをされています。

 

韓国での事件もありましたし、同様のことが渋谷でも起こりうる可能性は0ではないとのことです。

 

筆者はもちろん行く予定もないですし、まだ渋谷にも行ったことがありません。

 

仮装も小学校のときに、英語の塾でしたときくらいです笑

 

リア充の学生生活を送ってきたわけです笑

 

筆者の話は置いておき、このことは呪術の渋谷事変と繋がっている可能性は無きにしも非ずという感じですよね。

 

 

呪術の渋谷事変との繋がり

アニメでしか呪術廻戦を追っていない筆者ですが、渋谷事変も10月31日です。

 

ハロウィーンの日で、しかも渋谷。

 

しかも、呪術廻戦は今渋谷事変が放送中。

 

呪術では渋谷で、非呪術師の人たちが大勢巻き込まれています。

 

これは大変だ。

 

現実世界も、危険な臭いがします、、。

 

というのは、冗談ですが笑

 

やはり、規制されたことは守るべきですよね。

 

「べき、べき」と言っていると、傑を思い出しますが笑

 

10月31日は渋谷とか人が集まるところではなく、個人の少数の集まりなどで仮装を楽しむのが良いのかもしれませんね。

 

筆者は家で、呪術廻戦を観ます!

 

仮装はしません!笑

 

10月31日は、近隣などに迷惑にならないよう楽しむのが良いと思います。

 

 

ここまで、お読みいただき誠にありがとうございます。