【モンスト】ミツゴシ商会から戦型の書仕入れてきました!!

©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

画像引用元:dアニメストア

 

 

 

お世話になっております、成宮一茶です。

 

明日でモンストは、「陰の実力者になりたくて!」とのコラボを終了します。(一部コンテンツは引き続き実施)

 

12月2日3時59分まで、ミツゴシ商会の仕入れが終わってしまうということで、筆者も毎日仕入れていました。

 

戦型の書が特に、美味しいとされる仕入れ品になるかと思うので、その戦型の書の仕入れ結果を報告できればと思います。

 

 

 

 

 

 

ミツゴシ商会の仕入れ結果(戦型の書)

仕入れ結果が、こちらになります。

 

 

大分上振れ、良い結果だと思います。

 

アルファは2回登場して、戦型の書を受け取らなかった日は2日間だけです。

 

その2日間の1日は、かげじつの書を取りにいき、もう1日は戦型の書取りに行き外れました。

 

それ以外は全て、戦型の書を手に入れることができたので、大分上振れた結果になりました。

 

 

しかも、戦型の書は全種類揃っての結果になります。

 

嬉しい笑

 

 

それでは、実際にどのキャラに戦型の書を付与したのかも、ご紹介できればと思います。

 

 

 

どのキャラに戦型の書を付与したのか

超砲撃型

まずは砲撃型から、紹介します!

 

超砲撃型にしたいキャラの候補は、以下にソートしています。

 

 

超砲撃型にしたいキャラが、あまりいないんです笑

 

一番困っている戦型に2枚も獲得してしまうと、逆に困るという笑

 

筆者は悩みに、悩み・・・

 

結果は、

 

 

 

轟絶2種にしました!!

 

実装から時間が経った轟絶モンスターですが、まだ使い所はあるかと思います。

 

筆者が一番普段使うキャラは、結局轟絶モンスターだったりするので、それだったら戦型解放しておこうということです。

 

あとは、自分が頑張って運極にしたモンスターでもあるので、単純に使っていきたいです。

 

 

 

超スピード型

続いてはスピード型です!

 

スピード型の候補は以下になります。

 

 

モスコミュールは普段使いしそうなんですけれども、敢えて戦型解放しないという話も聞いたことあるし・・・

 

地獄楽の方も、今後の未来枠として、付けるのもあり・・・なのか・・・

 

解体新書に付ければ、深淵を周回することにもなるし・・・まだ深淵周回したくない・・・笑

 

となると、

 

 

やはり、ベジテパラに付与しました!!

 

今での使うことが多そうなので、ベジテパラを選びました。

 

せっかく運極にもしたので、使っていきたいです。

 

 

 

超パワー型

続いては、パワー型です。

 

以下が候補になります。

 

 

パワー型は、戦型解放しても恩恵を受けられないことが多いです。

 

なので、正直轟絶モンスターに付けることは、あまり超戦型の恩恵が受けられないと思い・・・

 

 

周年キャラに付けることにしました。

 

閻魔はスペックが非常に高いので、今後の活躍を期待しています。

 

 

 

 

超バランス型

最後は、バランス型です。

 

正直、バランス型には付けたいキャラが多すぎる。

 

というのも、バランス型は超戦型の恩恵をかなり受けるからです。

 

候補は、こちら!!

 

 

とりあえず、いっぱいいます笑

 

こんなに候補がいますが、今まで一番早く決まりました。

 

なぜなら、その方は「黎絶」の適性をもらっている・・・

 

 

そう、シャドウです!!

 

シャドウ1択でした。

 

今日、黎絶は再降臨するので、早速シャドウ2体を使っていきたいと思います。

 

 

 

最後に

戦型の書、色々付けていきました。

 

戦型の書は課金しても、ほとんど手に入らない代物で、レアなアイテムです。

 

そんなレアアイテムを運良く、こんなにもゲットできるのは、本当幸運なことです。

 

戦型解放したキャラは、いっぱい使っていきたいと思います。

 

 

本日は以上となります。

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。